※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴー
家族・旦那

産後1ヶ月半くらいです県外の義父母。悪い人ではないのですが、お姉ちゃ…

産後1ヶ月半くらいです

県外の義父母。悪い人ではないのですが、お姉ちゃんの顔と産まれた子どもの顔が見たいと。

旦那も小さいうちに会わせてあげたいと。

家事のことはなんもしなくてもいいと言われたので、文字通り私は授乳と寝ることに徹しました😂

旦那が育休だったので、家事は旦那とおかあさんがしてくれまひた。

料理などもおかあさんがしてくれて助かりましたが、お義父さんもいるので頻回授乳を別室でしないといけないというだけで疲れました。
深夜の授乳もあり寝不足。

すっぴんパジャマ姿も見せたくないけど、見られました。

帰った後、旦那宛てLINEで育休取ってる旦那に対し、『いいパパで感心しました。倒れないか心配です』みたいなLINE来たそうで。(旦那もわざわざ報告してくる笑)

私だって、あなたたちいないときは家事やってますと言いたかった。

普通、産後すぐは遠慮しませんかね?(T . T)
それとも私が心狭いのでしょうか。
勇気を持って断れば良かったのでしょうか。
もう気分が下がります。

ちなみに子供は早産でした。(今は元気)
私も緊急入院、緊急帝王切開と、ほんとに大変でした。そのねぎらいの言葉はありません。
もやもやします。もやもやするのはおかしいことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちわかります!
孫に会いたいのはすごくわかるけど
人が家に来るってすごく大変だし疲れますよね
しかも、旦那にいいぱぱしてるは余計過ぎる
家に居るのに何もしなかったら赤ちゃん以下だし
当たり前です。

• やっぴー

やっぴー

ありがとうございます。😭気持ちをわかっていただけるだけですごくありがたいです。
    そうなんですよ、これで家事しなかったら。なんのための育休?ってなりますよね。
    旦那の父は家事など全くしない人なので、自分の息子がすごいと思ったんだと思います💦

3泊4日で来て、おとといに帰りました。モヤモヤしてたのでここに殴り書きですが、書き込んで少しスッキリしました( ; ; )

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも似てます、
    もともと旦那は実家住んでる時食べた物も下げなかった
    今は一応一通り出来るのが凄すぎるって義母にこの前言われて
    唖然でした、、笑
    私は息子になんでも出来る女の気持ちわかる男に育てるの誓いました笑

遊びに来ただけじゃなく3泊4日、、
    ただただお疲れ様です。。。

• 12月16日
  • やっぴー

やっぴー

私も、自分がじじばばになって、いくら孫の顔が見たくても、宿泊するのはやめようと心に誓いました…笑
    せめてホテルに泊まろうと😭

来る前に義父母夫婦の寝具も買い揃えてニトリでも数万はしました笑
    もう喋り出したらボロボロ出てきて止まらないですね…

お疲れ様と言ってくださりありがとうございます。😭

• 12月16日
がーこ

そりゃモヤモヤしますよ~😑
会いたいのは分かるけどせめて日帰りで帰るかホテルにでも泊まってくれ😖迷惑だって分かるやろ💦💦
そしてまず何よりも先にお嫁さんに労いの言葉をかけないと❗️
自分の息子ばっかり褒めてどーする😇子供のことするのも、産後の奥さん気遣って色々するのも本来当たり前のことだわ❗️って感じですね😡しかも育休取ってるなら尚更、そのために休んでるんだからやってなかったら育休詐欺ですよね😑
産後にそんなんで本当にお疲れ様でした🍀

• やっぴー

やっぴー

ありがとうございます泣
    宿泊もするなら尚更こっちの配慮もしてほしかったですね。
    まだ産後しばらく経ってるならまだしも、産後すぐはホルモンの影響でただでさえイライラしてしまうのに…💦
    イライラしないように心がけても、今回は無理でしたね…😭

旦那は一人っ子なのもあり、溺愛されてます。その気持ちをくみとろうと思えば思うほど、私って心が狭いわぁ、と自分を責めてました。
    少しでも私の気持ちをわかってくださる方がいて、肩の荷が少し降りました😭

• 12月16日
みつママ

私も1人目出産後・里帰りしてる時(まだ産後1週間ほど)に主人からウチの親が会いたがってるって言われました。
その時、はぁっ⁈って疑いました。
産後ゆっくり実家で休ませてあげるのが普通だろうと思ってたので…。その一言がすごくストレスでした。
何度も言われるので新生児は1ヶ月検診が終わるまで外へ出られないから義父母に来てもらって!と言いました。
恥ずかしそうに来て1時間ほどで帰りましたが、自宅に戻った後も毎週末アポなしで昼食時に手ぶらで来ましたよ。デリカシーのない義父母だとつくづく思いました。結婚9年目今では笑い話ですが、少しずつ主人にあの時イヤだったと言ってます😆😆

• やっぴー

やっぴー

それは大変でしたね…😭同じ思いのままさんがいるだけで私も心が救われます…
    私の母親に『めちゃ気をつかったわ〜』とほんの少し愚痴ったら『それは仕方ないよ〜』と言われました💦
    親世代(?)とひとくくりにしたら申し訳ないですが、親世代はわかってくれないのかもしれません笑笑

なのでここで愚痴ったり友達に愚痴ったりして発散できました…ありがとうございます😭

• 12月21日