※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、爪を切った際に中指を切り出血し、腫れと膿が出ています。指をしゃぶる状態で常に濡れているため、小児科を受診すべきか相談したいです。

教えて下さい!生後3ヶ月です。
12日に爪を切った時に中指を切ってしまい出血しました。血はティッシュで押さえて止まったのでそのままにしてたのですが、昨日から腫れてます。そして今日見てみると膿が爪の方に出てました。指を押さえても泣かないので、様子をみてるのですが小児科に行った方がいいでしょうか?指をしゃぶるので常に濡れてる状態です😢もう指を切って5日目なので治りかけなのかまだまだ痛くなるのか…
経験がある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

晴れて赤いなら化膿してませんかね

• まるこ

まるこ

化膿しちゃってるっぽいです😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あした、皮膚科に行かれてください

• 12月16日
  • まるこ

まるこ

明日行ってみます!ありがとうございました😊

• 12月16日

ヒョウソではないですか?
上の子が赤ちゃんのとき同じ症状で軟膏を処方してもらいました!
大きくなると膿を潰さないといけないのでなるべく早く病院に行かれたほうがいいですよ😊

• まるこ

まるこ

そうなんですね!膿を潰すのかわいそうです😱昨日、別件で小児科行ったばかりですが明日の朝連れていきます!

• 12月16日