※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の処置や断乳方法について相談です。症状としては張り、痛み、微熱、だるさがあります。ココアをたくさん飲んだことも原因かもしれません。

乳腺炎について教えてほしいです💦
今年の1月に乳腺炎になり夜中にいきなり寒気を感じ40度の熱が出ました😓
今月から下の子保育園入園、私は仕事復帰したのですがまだ卒乳出来てないです😣
なので午後になると張ってきて今日は痛みもありました💔
家帰ると熱が37.7ありすごくだるいです😣
授乳して痛みは治まってきましたが寒気とだるさがまだあります😞

乳腺炎になったらどう言う処置をした方がいいですか❓
乳腺炎にならず断乳ってどうやればいいんでしょうか😞

いつもは張っても痛みはないのですが今回はしこりと痛み微熱だるさでました😵‍💫
いつもより飲み物をたくさん飲んだのですがそれも原因ですかね😓ちなみにココアです💦

コメント

ttad95

こんばんは。
お仕事と育児お疲れ様です。
私も4月から仕事復帰予定なので、対策は万全で望みます。
上の子供達の時は仕事中、トイレに行く度に少し搾乳して張るのを抑えてました。
私も40度近く熱が出る乳腺炎になった時は、ひたすらお風呂で搾る、か子供に飲んで貰いました。あとは婦人科で薬もらいました。
熱がある時は乳腺炎の場合温めるのは逆効果らしいので、小さな保冷剤で冷やすのが良いですよ。
飲み物は、特に関係無くて、疲労と寝不足も悪化する原因なので、もし可能なら少しゆっくり休むと良いですよ😣💦

私がした断乳は、おっぱいにリアル風に顔書いてしました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭こんな言葉旦那にも言われた事ないです😵‍💫やはり張ったら絞らないとですか😣
    保育園迎えに行って帰って飲ませて痛み落ち着き朝には熱が下がっていたので今日普通に仕事行けました💦
    けどまだこう言う事あったら辛いなって😭
    薬飲めばけっこう効きますか?
    なる前に飲んで防げればベストなんですが乳腺炎になって飲む感じですもんね😵‍💫
    確かに仕事復帰しても夜中起きて添い乳していて疲れはあるかもです😣
    アドバイスとお優しいお言葉本当ありがとうございます😭
    旦那より優しいです💕

    • 12月17日
  • ttad95

    ttad95

    嬉しいお言葉ありがとうございます💕
    小さな子の育児しながらの仕事の大変さは凄く分かるんです💦
    上の子達の時凄く大変だったので😵‍💫
    そうですね…やはりカチカチになる前に搾らないと後がしんどいですよ😣薬は効きます👍授乳中でも飲める薬出してもらえるので、夜間の添い乳も出来ますよ😊
    後は、休日前の日に少しずつ授乳間隔あけると、自然と胸の張る回数も減って来ると思います☺️
    お仕事と育児の両立は、本当に大変ですが、頑張ってるママを子供達はちゃんと見てるので、頑張って良かった💕って思う瞬間を沢山貰えるので、それをエネルギーにお互い今を乗り切りましょう🥰💓

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    お疲れ様でした👏✨✨
    なかなか両立って難しいですよね😣
    これから張ったらトイレで絞ってこようと思います💦
    なかなか男性ばかりの職場で言い出せないでいました😣
    それでもひどかったら病院行こうと思います🙌
    飲ませててもそのうち張り少なくなるんですね💦極端に飲ませないとかしないと出続けるのかと思ってました😭
    すごく朝から感動します🥺
    私も子供達にそう思ってもらえるように頑張ります💪

    • 12月20日
Mai 🕊

私も乳腺炎で高熱と体の倦怠感と
関節の痛みで辛かったです 😵‍💫

私の場合は とにかく赤ちゃんに飲んでもらう 、
圧を抜くように絞る 、ブラの中に
保冷剤をいれるってしてました
そしたら 1日で 治りました 😮‍💨
1番は 飲んでもらうのがいいですね 😔💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭本当辛いですよね💦
    風邪でもここまでしんどくならないです💔
    やっぱり飲んでもらうのがベストですか😵‍💫
    帰ってきたら飲ませるのですが仕事中やはり張ってきてしまって😓
    そんなんで断乳できるのか心配で😭

    • 12月17日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    でももうすぐ4ヶ月なるんですけど
    落ち着いてます😌 5時間くらいあくと
    張ってきますが … 😅
    飲んでもらうのがいいですね 😩💦
    そうなんですね 、、それは貼ってきますよね😭
    圧抜きするだけでもだいぶ変わると思いますけど … 🧐
    母乳外来で相談するのもいいかもですね 🤔

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    会社で飲んでもらえない時は絞ろうと思います💦
    確かに専門の所行くのもありですね😣👏

    • 12月20日