※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

五歳の息子が携帯ゲームに夢中で、やめさせると暴れる。どうしたらいいでしょうか?

五歳の息子のことです。アドバイスください。
批判は承知なのですが病院の待ち時間に旦那が携帯ゲームをさせて以来、幼稚園から帰ってきたら携帯ゲームばかりするようになり、毎回時間を決めてもやめる時に泣くしゆっくり話しても同じで、もうこのままではよくないとゲームのアプリを消したのですが、泣いて泣いておもちゃ投げて来たり(私の顔に当たりました)叩いてきました。
泣いても叩かれてもゲームをやめさせるしかないですよね😖

コメント

がらぴ子

時間を決めておとなしくやめられないなら私はやらせないです‼️
泣いてもたたかれてもです‼️

ありす

うちも時間守ってやってます。
長男は今年から一年生で宿題をやってからでないとゲーム、YouTubeなどは無しにしてます🙆‍♀️
泣いても何されても約束守れないなら無しですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

時間守れない、泣いたりわめいたりするなら私も同じようにやらせません!!
約束は守れるようになるまでは禁止ですね😅

時間が守れなかったりおもちゃ投げたりするなら辞めさせます💦
うちの子4歳ですが、DS時間決めてやらせてます🙋‍♀️
あとは旦那さんが自分がゲームやらせてそうなった事をどう考えてるのか話し合いですね…

ママリ

まとめて返信すみません。
みなさんお返事ありがとうございます😖もう私もいっぱいいっぱいでどうしたらいいか分からず、、母ちゃん嫌い!と、私は悪者にされもう疲れきってしまいました、、でもみなさんのアドバイス通り時間が守れないので、やはりこのままやめさせたいと思います😣