※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

娘の1歳半検診について、いわき市の検診内容を知りたいです。指差しや積み木など、どんな内容か教えてください。

まだお知らせの手紙は届いていませんが、娘が来月で1歳半なので、もうすぐ一歳半検診があります。
事前に記入しておく問診票のことについてだいたいは聞かれるとは思いますが、最近いわき市の1歳半検診へ行った方、どのような検診内容だったか教えてくださるとありがたいです。
○○はどれ?と指差しするやつとか積み木をやるんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ではないですが…
娘のときは指差しはやりました!でも、人見知りもあり検診のときに出来なかったのですが、出来なくても家では出来てる?と聞かれて終わりでした💡
積み木はやらなかったです!

身長体重測って、あとは歯科検診でフッ素塗りました✨

みっちゃんママ

積み木はやりませんでした。指差しは犬、猫、Eテレのワンワン、アンパンマンなどが書いてあるボードを見てやりました。娘がお昼寝してしまい受付ギリギリに行きましたが逆にスムーズでしたよー

ぽぽ

12月の頭に検診受けました!
積み木、指差しどちらもやりましたよ☺️積み木は3つでした!
流れは、
お話→身体測定→問診→歯科検診→フッ素(希望者)→お話
的な感じでした🌸