※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子の世話も大変。食べ物や匂いで吐き気がする。クリスマスや年末年始も楽しめない。

つわりが辛すぎる😢

4週から始まり、食べづわりと途中から吐きづわり、匂いつわりも少しあります。

上の子見ながらのつわりが、余計辛い…
園の給食袋の匂いでも気持ち悪くなり吐いたりして、昼過ぎから夜が一番酷くなります。
それでも頑張って洗濯物やったり、娘の送り迎えや習い事の送り迎え(待ち時間が地味に辛い…)やご飯も簡単なもので準備したりしてます。

クリスマスも年末年始も全然楽しめそうにありません…

コメント

ひかり

同じです😭😭
給食袋わかりすぎます...
私は子供の幼稚園の匂いも結構無理です🤢
おかえりー!ってギューしたいのに、うっ...っとなります😢

あと少しで楽になる...と思ってなんとか頑張っていますが、つらいですよね💦つらすぎます💦
早くつわりはじまった分、早く終わってくれるといいですね😭

• mi

mi

同じ週の方からのコメントとても嬉しいです😭
    めちゃくちゃわかります…
    園の後片付けは気持ち悪さがマシになった時じゃないと無理です💦
    しかも双子さんだと余計酷かったりとか大丈夫ですか🥺?

お迎えの時間も気持ち悪くなるタイミングでキツいですが、お風呂入れたりもまぁまぁしんどいです😢
    同じく、あと少しで楽になる…と思い頑張ってますが、それでも吐く度に泣いてしまいます😭
    1人目も始まりが早く、13週には落ち着きましたがそれでもつらすぎますよね🥺

• 12月16日
mikapon

分かります!
具合悪いのに動かなきゃいけないのカナリキツかったです!

私は、悪阻の時期は、2ヶ月ぐらい一切ご飯作らなかったです!
朝は、パンやコーンフレーク!
昼は、保育園!
夜は、冷食デリバリー弁当カップ麺とかでした!
お金かかるし、栄養無いけど…無理だったので…
料理もたいして上手くないので子供達は、冷食やデリバリーとかで良かったみたいです😅
スーパー行くのもキツかったのでネットスーパーでしたよ!

クリスマスは、ケーキだけあれば子供は、いいと思います!
私も悪阻中誕生日でケーキが少ししか食べれなかったのが残念でしたが…食べれるようになったら色々食べてましたよ😅

• mi

mi

本当それです😭
    毎日の送り迎えだけでも結構な重い腰を上げながらです…

やっぱり、悪阻の時はご飯作れなくなりますよね💦
    基本冷凍やレトルトなど簡単なものでたまーに頑張ってすぐ作れる麻婆豆腐などを作ってますが、キッチンに立つこと自体がしんどいです😖
    通ってる園では給食でしっかり食べてるので、心配いらないですよー!と言ってくださるのが、救いです😭

悪阻中に誕生日も辛いですよね😢
    まだ無理かもですが、来週再来週には少しマシになって年末年始迎えたいです😭

• 12月18日
  • mikapon

mikapon

悪阻には、ビタミンB6がいいらしくオロナミンCにも入っていたので朝夕と飲んでました!
    少し楽になりましたよ👍

ずっと横になっていたいですよね😓

うちの子は、野菜あまり食べないので野菜ジュースやサプリメントだったり…
    カレーやハンバーグとか牛乳入れる物には、粉ミルク混ぜたりしてましたよ!
    今もやってます😅
    カロリー高くなるかもしれないですが…親も少しは、栄養取れるかなー⁈と思い…粉ミルク入れると美味しいので入れてます!

• 12月19日
  • mikapon

mikapon

3歳で食べない子とかもいますし、長男3歳の時は、保育園以外では、野菜絶対に食べなかったから偏ってても大丈夫だと思います!

• 12月19日