※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚調停を申し立てられ、応じられなければ訴訟といわれ、アイ…

旦那から離婚調停を申し立てられ、応じられなければ訴訟といわれ、アイコンが私達の旅行の思い出の写真から違う写真に変わり、ラインがブロックされてました。(ブロックされてるのはラインしようとしたのではなく、投稿が見れなくなったことでわかりました)、この場合こちらが離婚に対して応じられないと言っても婚姻関係破談してると言えますか?不倫があっても認められないでしょうか?

コメント

別居半年以上くらいしてないと婚姻関係破綻してるとは言いにくいかなと思います。
不倫の証拠があればいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気療養のため1年ほど別居してましたが、不倫の証拠はどうやって掴めますか?

• 12月16日

退会ユーザー

病気療養で別居なんですね。
    それを調停員がどう判断するかですね。
    よく聞くのは探偵にお願いすることですかね。
    不倫相手の情報がないと難しいかと。
    不貞行為を数回してる証拠がないと難しいですよ。
    ホテルの出入りや家に女が出入りしてるまたは女の家に出入りしてるという証拠が必要です。

離婚したくないんですか??
    不倫してるのは確実なのですか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫しているのかどうかはわかりませんが、離婚を決めたからかアイコンが変わったり突然ブロックされたりしています。最近まで会って交流してた情報があるので別居期間自体は大丈夫そうなのですが、離婚は子供が小さいのでしたくないです。

• 12月17日

退会ユーザー

それだけで不倫してるというのは難しいかと思います。
    調停の申し立てされてるということなので、なかなか難しいかと…
    調停しても離婚には一切応じなければいいと思います。
    出席しないのはよくないので、調停には行って離婚したくないと言い続けることですかね。
    あとは生活費もらってますか??
    もらってなければ婚姻費用分担請求を申し立てしてください。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気療養のための治療だったので、1年ほど別居はしてましたがこんぴはもらってませんでした。先月申請してきました。相手側の弁護士によると調停が不調に終わった場合、訴訟も視野に入れているときましたが、視野に入れているということは訴訟するということでしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤って返信を下に書いてしまいました。。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

父と母はブロックされていないので、もしかしたら新しいパートナーにブロックしてと頼まれたのかなと思いました