※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊活

新鮮胚移植の予定でOHSSになり、初期胚がなく追加培養に。胚盤胞まで培養すれば良好胚になる可能性あり。凍結できなかったら心配。

本日、新鮮胚移植の予定でしたが、案の定OHSSになっている上にグレードのいい初期胚がなく追加培養になってしまいました(ノ_<。)胚盤胞まで培養すると良好胚になることも結構ありますよ。と先生にも言われましたが、どうなんでしょうか?そういった方いらっしゃいますか?せっかく8個も受精したのに1つも凍結出来なかったらどうしようとお腹も痛いのに心配でなりません。

コメント

桜

私もOHSSになりました34個採卵から14個まで減って
胚盤胞は6個できました

今は1度の採卵で二人目妊娠中です
私の友達も1回の採卵で3個凍結して二人授かってます
凍結さえ出来たら確率はあがると思いますよ~

  • くに☆

    くに☆

    34個も採卵大変でしたね!凍結できた胚盤胞はすべていいグレードでしたか?
    どうか私の卵ちゃんたちも凍結できる卵に育ってくれるといいんですが(ノ_<。)

    • 10月20日
  • 桜

    凍結卵いいグレードなくて普通とかかなりダメそうなやつでした
    今回のが一番元気そうです
    正常授精未確認卵でしたけど😅

    • 10月20日
  • くに☆

    くに☆

    1番元気そうなのいいですね✨
    胚盤胞になればグレード関係なく凍結してくれるんですかね?病院に聞き忘れちゃいました(ノ_<。)

    • 10月20日
  • 桜

    うちは胚盤胞は全て凍結でしたよ!
    融解でダメになるかもって説明されましたがみんな移植は出来ました~

    • 10月20日
  • くに☆

    くに☆

    素晴らしい卵ちゃんたちだったんですね(*´ω`) 私の卵にも分裂がんばってもらいたいです〜!なんとか凍結したいです☆

    • 10月20日
  • 桜

    頑張って育ちますように(*´ω`*)

    • 10月20日
  • くに☆

    くに☆

    ありがとうございます(*´ω`)

    • 10月20日
scyママ

私は最初から、胚盤胞まで培養しました。
10個できました。
そして、グレード4ACのものを戻して、授かりました!

  • くに☆

    くに☆

    そうなんですね!しかも双子ちゃん♡
    胚盤胞10個も出来たんですね〜!羨ましいです!
    培養の途中経過とかは聞きましたか?

    • 10月20日
  • scyママ

    scyママ

    聞かなかったです。
    培養して、できたものを聞いただけです(^-^)

    • 10月20日
  • くに☆

    くに☆

    聞かなかったんですね。現段階であまりグレードよくないみたいなんで、培養していい胚盤胞ができてることを祈りたいです(ノ_<。)

    • 10月20日
  • scyママ

    scyママ

    そうですよね…ここまでやってきたからには、いい胚盤胞ができてほしいですよね(>_<)
    でも、わたしも一番いい胚盤胞が4ACでした。
    その他は、まったく…

    あっ!
    私は双子ちゃん授かったのですが…
    受精卵は1つしか戻してないんです。
    そして、二卵性の双子ちゃん授かりました。
    受精卵を戻すとき、一度排卵を終わってから戻すんですが、その排卵をムダにするのもったいなくて、ダメもとでタイミングとったら〜
    タイミングでできた子と、受精卵でできた子の双子ちゃんができました!
    先生も、自然にできたのは奇跡だと言っていました。
    自然にできる確率ほぼ0に近いと前々から先生に言われていたので…
    こんな奇跡もあるみたいです。
    くに☆さんにも、たくさんの奇跡が訪れますように(*´∀`)

    • 10月20日
  • くに☆

    くに☆

    えー!そのタイプの双子妊娠スゴイですね!ウチも自然妊娠はほぼ0に近いと言われてるので、励みになります(*´ω`)
    ウチのクリニックはグレード1が1番いいらしく、今は3と4しかないんだそうで。3日目で8分割しているのも確か2つ…
    ありがとうございます☆奇跡おきますように…☆☆

    • 10月20日