※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりの子、離乳食食べなくなりました🥲1歳になる2週間前く…

1歳になったばかりの子、離乳食食べなくなりました🥲

1歳になる2週間前くらいに生活リズムも少し変わって3食割とよく食べるようになり日中の授乳はほぼなくなっていました!
しかし先週の頭に鼻風邪をひき、鼻詰まりで食べづらいのと味がしないからか全然食べなくなり母乳ばかりになりました💦
それからいまはだいぶ鼻水も減ってきていますがたまに咳は出ていると言った感じです。
ですがおっぱいに執着ができてしまったのか全然離乳食を食べなくなりご飯を食べさせようとするとおっぱいを要求するようになってしまいました💦
泣いてしまうので仕方なくおっぱいを出しながら少しだけ食べるご飯をあげています😭
小児科の先生からはまだ完全に治ってないんだね、治ったらまた食べ始めるかなって言われたんですがそんな風になる気がしなくて😭
また最近夜泣きも酷くて1-2時間に1回は起きて授乳してしまっているのでそれも執着につながってしまっているのかなあと思います😭
夜はわたしの母乳が枯れてくるのかおっぱいを要求しますが朝、昼よりは食べてくれます💦
風邪ひいた後や1歳になったばかりのお子さんで似たようなことあったりしますか?
また改善できるのでしょうか😭😭😭
一応4月から受かれば保育園なので4月からは昼間は何がなんでも食べてもらわないとやっていけないのですが😂💦

コメント