※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供のお茶の持ち方について、保冷保温水筒で直飲み指定。ぬるま湯は大丈夫でしょうか?

幼稚園にお子さんを通わせている方、温かいお茶はどのように持って行かせていますか?

保冷保温できる水筒で、園は直飲み指定です。
説明書には直飲みの場合は温かい物は入れないようにと書いてありました。

ぬるま湯なら良いのでしょうか?

コメント

ひろ

直飲みで温かいお茶は危なくないですか?😵
今は常温で入れてます!

• みなも

みなも

私も常温です。
    温かいお茶を持ってきている子がいるのと、話していて持って行きたがります😓

• 12月16日
ぽちゃこ

娘も直飲みの水筒を持っていってますが、常温にホンの少し(一口分くらい)のお湯を足して、ぬる~くして持っていってます!
高めの温度じゃ危ないですからね☆

• みなも

みなも

おぉ!私も明日そうしてみます!良い技を教えて頂きありがとうございます😊✨

• 12月16日
うに

うちはお腹が弱いのでティーパックで毎朝お湯に濃いめに出して、飲める位の温度になるまで氷で調節したりしてました✨
常温より温かいお茶って感じでした!

• みなも

みなも

毎朝お疲れ様です😭私も温度を調整して、ほんのり温かいお茶を明日試してみます!

• 12月16日