※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の髪を2つ結びにしたいが、すぐはずれる。保育園では先生が上手に結んでいる。自分の結び方が問題か、家と保育園の違いか。嫌がるならやめた方がいいか。良い方法はあるか。

1歳の娘を育てています。
皆さんのお子さんは髪の毛って結ばせてくれますか??
うちはまだそんなに長さがないのですが2つ結びができる長さにはなっているので、2つ結びしたいんですが
90%以上の確率で、はずされてしまいます。
珍しくできたぞ!と思っても、5分後くらいに気づいてゴムが投げ捨てられています😂
でも、保育園にお迎えいくと先生が結んでくれてて、2つ結びで出てきます😂

私の結び方の問題なのかなー。。
それとも家と保育園の違い?
2つ結び可愛いのでしたいんですが、嫌がるし、、やめた方がいいんですかね🥲
なんか良い方法ありませんか?

コメント

小さい頃から結んでたら慣れるんだと思います。
上の子は結ぶの嫌でショートカットがいいみたいです。
下の子は小さい頃から結んたので嫌がらないです。

• ままり

ままり

そうなんですね。1歳までは髪が伸びなくて、結べる状態じゃなく、最近やっとだいぶ伸びたので、ときどき機嫌が良い時とかに結んでみようかなと思います😌ありがとうございます😌

• 12月16日
ママリ

生後半年くらいから縛り始め1歳で保育園スタートだったので毎日縛ってました!
縛るタイミングは朝食の時です😅

大人も家では靴下脱ぎたい裸でいたい!という人がいるように
娘さんも家では素の自分がいいわ!
って思ってるのかもしれませんね😹

• ままり

ままり

生後半年で結べてたんですね😳すごい!!うちの子いま生後半年の写真みたら、薄毛のモヒカンでした😂笑
    やはり慣れも大事ですね😌

た、たしかに😂笑
    保育園で聞く娘の姿と家で見る娘の姿が違いすぎるので、保育園ではおとなしく結ばれてやろう〜、家では絶対結ばせね〜!って感じなのかもです😂
    気長に結ばせてくれるの待ってみます🙌🏻💕

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

結べると言ってもチョロンチョロンでしたよ😹
    赤ちゃんの薄毛のモヒカン可愛いですよ🥺💕!!大事な思い出ですね🥰💕

保育園で良い子にしてる分
    家ではリラックスしたいんだって
    24時間良い子は大人も疲れるでしょ?って先生に言われました😅❗️
    確かにそうだなーーと😅
    無理には結ばず、結ばせてくれる時だけ結んで慣れてもらうの待つしかないですね😅

• 12月16日
  • ままり

ままり

モヒカン時代の写真を見始めたら止まらなくなっちゃって、寝る前にずーっと見てしまいました😂ほんと大事な思い出です😊💕

そうですよね〜!保育園がんばってる分、おうちではリラックスさせてあげなきゃですね😊🙌🏻
    結べそうな時結んでみます!

ありがとうございます😊💕

• 12月17日

小さい頃から長いので結んでましたが、1〜2歳は嫌がられましたね😅うちもわたしが結ぶと取るのに保育園ではつけて帰ってきてました笑笑
最近やっと可愛いゴムであればつけさせてくれます!その日の気分、気に入ったやつなので親の選んだやつはつけてくれません🤣

• ままり

ままり

やはり結ぶと取る子多いんですね😂💦そして保育園のはつけて帰る😂一緒でわらいました😂

少しおしゃれに目覚めたら結ばせてくれるかもですね🥺💕気長に待ってみます!

• 12月17日