※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

幼稚園の娘が同じ子からセクシャルハラスメントを受けている可能性があり、園に連絡するべきか悩んでいます。

幼稚園年少の娘がいます。
娘からほとんど毎日のように「〇〇くんが
パンツ下ろしてオチンチン見せてくる」と
幼稚園から帰ってきてすぐに話してきます。
〇〇くんはいつも同じ子の名前です。
先生は何て言っていたのか聞くと
「ダメやね〜」や「職員室に行っておいで!」と言って
怒っているとは聞きます。
先生も恐らくはその度に〇〇くんに何か言ってはいるんだと思いますが、、

たかが年少、されど年少、、
嫌そうに毎日話をする娘のことを考えて
一度園に電話するか迷っています。
コロナもあり基本何か連絡がない限りは先生と
会うこともなければ、話す機会もなく
どうしようかと悩んでいます。

みなさんなら年少の子のすることだしと
放っておきますか?
それとも園に連絡されますか?

コメント

あくるの

いやー言いますね😓
「娘が家でこう言っているのですが…」みたいな感じで。
出来れば冬休み入る前に真相知りたいですよね😢

はじめてのママリ🔰

知り合いの地域は(都内)、女の子の母親達はクレヨンしんちゃんを見せないらしいです。
う〜ん。
とても難しいですよね🥺💦
うちも、息子達お尻〜ってふざけたりしています。

先生方も、性に関する事なので注意は当たり前にするハズですよね。

その子が成長するまで目をつぶるしかないのかと思います。

今、ブームなのですぐ飽きると思います💦

男の子のママで擁護しているわけではありませんが、こんな意見です😖🙇🙇

deleted user

私なら先生がどのように対応してるか聞きたいですね🤔
ダメだよ、としか言ってないのか、どうしてダメなのかちゃんと言い聞かせてるけどやめてくれないのか…
本人は面白がってやってるだけなのかもしれないですが、年少とはいえ性に興味を持つ子もいるでしょうし、周りにいい影響があるかと言われると、無いですよね…

娘さんが毎日報告してくるってことは、見せてくる事に対して何かしら思うところがあるのでは😓
先生の対応に問題ない場合でも、娘が報告してきたら親としてどう対応したらいいですか?と聞いてもいいと思います!

みかん

私なら園に電話かお便りで言います💦
私の息子達も一時期家でですが見せてきたりしたので、旦那に裸になってもらい、汚いだのキモイだの言っていたらしなくなりました笑笑
旦那は凹んでましたが……笑笑

deleted user

一度先生に娘がこう言っててって相談します💦
先生も注意してくれてるなら何か障害があって、指示に従えなかったりする子かもしれないので…😥

はじめてのママリ🔰

言います。
ついこないだ、プライベートパーツは、みせたり、触らせたり、触ったりしない。大事なところだからってお知らせきました。家庭でもつたえてくださいって。
嫌なことされてる子が我慢するのはおかしいと思います。

コキン

みなさまご意見ありがとうございました☺️
やはり連絡すると言って下さる方が多かったので、担任に電話で話しました。
まさかの先生は知らなかったようです。。
うちの娘はどの先生に言ったのやら、、💦
ただほとんど毎日そう言うので嘘ではないと思います。
先生もその子と1度きちんと話をすると言っていたのと、やはり嫌な思いをする子が我慢するのはおかしいなと思ったので伝えられてよかったと思います。
本心はその子の保護者にも伝えて欲しいと思うぐらいですが。。
たくさんご相談に乗って頂きありがとうございました🥰
まとめてのお返事になり申し訳ありません😣🙏