※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で低身長で引っかかりました。今1歳9ヶ月で77㎝でした。同じような方いますか?病院に行きましたか?😭

1歳半検診で低身長で引っかかりました。今1歳9ヶ月で77㎝でした。同じような方いますか?病院に行きましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も1歳9ヶ月で76.4cmでした💦定期的に身長だけ測りにいってます。

• ママリ

ママリ

総合病院に紹介状かかれて行きましたか?😭
    様子見ですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく微妙なラインと言われて、ホルモン療法も3歳からじゃないとできないし保険外だから、今は様子見と言われました。
    2歳1ヶ月で79cmでした!💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!病院行っても様子見なら行かなくてもいいですよね💦遺伝とかありますか?うちは旦那の弟が小さかったです💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長だけ測るようにして、あまりにも伸びがこれから悪ければ行った方がいいかなと思います!
    うちは全然低い人いないんですよね…長男も全然高いですし😭💦ただご飯は偏食であまり食べないので、栄養不足もあるかなと思ってます😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね、身長だけはこまめに測ります😭お兄ちゃんは大きいのですね✨なんなんでしょうね!うちはなんでも食べてます💦でも小さめです😭病院行ってレントゲン撮られましたか?最初に何されましたか?、

• 12月17日
ゆう

長男74cmでしたがいまは103cmくらいあります。ど平均です☺️
病院いってもホルモン検査とかで経過観察になると思います。少し様子みていいと思いました。
心配なら病院行くのが安心ですね☺️

• ママリ

ママリ

私はホルモン治療もやりたくないので病院行かなくてもいいかなーと思ってます😊
    なにか身長伸びるようなことありますか?

• 12月16日