※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、昨日までよく食べていた男の子が、今日は全く口を開かず食べません。このようなことはよくあるのでしょうか?明日からも変わらず離乳食をあげて良いでしょうか?

離乳食についてです。

生後6カ月の男の子を育てています。離乳食を始めて2週間経ちます。昨日までは口の開きもよく、ほぼ全量食べてくれていたのですが、今日になり、まったく口を開かず(;_;)
昨日までよく食べていたお粥やかぼちゃも全然食べてくれません。

離乳食の温度や本人の状態も昨日とさほど変わらないですが…。
昨日までよく食べてくれてたので凹んでます(´・_・`)

このようなことはよくあることなんでしょうか?明日からも変わらず離乳食をあげて良いんでしょうか?

ちなみに、その後のおっぱいはよく飲んでました!

コメント

マークアーサー

それが何日も続くと頭が痛くなりますが、一回ならそんなに心配いらないと思いますよ。そういう時よくあります💦 うちは1ヶ月半頃からお米拒絶が始まっていまだに食べません(*-∀-)ゞ

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    そうですよね、少し食べないだけで悩んでいたら、今後もちませんね😅
    明日もあげてみます!

• 10月20日
ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

私も最初の2.3日は
ただのおかゆでもたべてくれましたが
そのあとは飽きたのか食べてくれませんでした😂

ベビーフードのところに売ってある
和風だし(かつおぶしと昆布)を
いれてあげると
やはり赤ちゃんも大人と同じで
味のするほうが好きみたいで
食べてくれるようになりました😊❣️

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。和風だしを入れると良いんですね✨明日朝イチで買いに行ってみます!!

• 10月20日