※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お金・保険

子供の保険について、上の子は月1,000円で入っているが、あまり利用しないため必要性を考えている。地域の医療費は病院300円、薬局300円。

子供の保険入ってますか?
ちなみにうちの地域の医療費は、病院300円と薬局300円です。
上の子は毎月1,000円の保険に入ってて、ケガ通院も保障されるのですが、あまり使わないので必要なのかな〜って思い始めちゃいました😅

コメント

ひなの

私もそう思ってましたが
子供が入院したときに入っててよかったーと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

3か月前に加入しました💦
それまでは入らなければいけないと思いながら入っておらず
1度1歳すぎの時に火傷で通院したのですが
その時にも入ってたら通院した日の数保険が降りたようで
勿体なかったなと思いました😫

うちの地域は月初め500円なので病院に行かなければ毎月無駄にはなりますが
いつ怪我するか、入院になるかわからないので
安いものでも入った方がいいと思い入りました!
県民共済で月1000円でかけられます☺️

はじめてのママリ🔰

使うことないですよね😅
万が一入院になったときのため(親の食費とか)だけに入ってます☺️

なっちゃん

でももしやめちゃって万が一これから病名がついた病気になってしまうと保険に入りにくくなるリスクはありますよ。入院になり親が付き添いで仕事を休まないといけないなどのときにも出ますし…まぁ保険って万が一に備えてなのであとは親の考え一つだと思います。高額医療とかもあるしある程度貯金があるなら問題ないと思います。

はじめてのママリ

使うことそんな無いと思ってましたが姉妹揃ってRSで入院したとき、入ってて良かったーと思いました!入ってきた額も多かったです!

しょーもない怪我とかにもたしか保険おりますよね!

ちもな

2人とも生まれてすぐに加入してます。
医療費は無料ですが、もし入院になって仕事休んだりしたら収入の代わりになるし、
病気したら保険に入りにくくなると言われたので加入してます。

入っててやめました!

持病があるわけじゃなし、夫婦共に健康で喘息とか子供もなりそうなそんな病気もなし。

解約した後に一泊の入院を子供がしましたが、その時は付き添いの人のごはん、テレビカード(見なくてYouTubeが◎)、入院中の暇つぶしおもちゃ、子供の食事負担でした。
付き添いの人のご飯は手軽に食べれるものに限られてて安く住んだし、テレビカードよりスマホでYouTubeだし、暇つぶしのおもちゃも家から持ってきてもいいし、思ったよりかかりませんでした。

我が家は夫のみの収入で暮らしてるので私が働けなくなった場合のダメージもなし。

友達は親も子も喘息持ち、入院もあるから下の子も保険に入ってます。あと男の子ですごくヤンチャなのでケガでもよく使うようです。

高校生のお子さんのいる会社の方は小学生からケガが絶えず県民共済加入してて何度もお世話になってると言ってました(笑)高校生でも骨折したり怪我したりうちの子は馬鹿なのかと悩むほどで県民共済はオススメされましたよ〜!

ぽん

県民共済に入ってます。
第三者への損害賠償があるのでおすすめされました。
あと、県民共済でカバーできない大病になったとき用にソニー生命も入ってます。

優龍

ウチの子は
もう大きいですが
入院も怪我も病気もしなかったので
必要なかったです。

入っていなくて良かったです。

毎月毎月
医療費のために例え1000円でも×3人分を10年15年掛ければ
50万なので。

それなら
手元で貯金しとけば良いってなりました。
一円も使うことはなく
今も貯まり続けています。
将来の自動車免許代には
なりそうです。

• 優龍

優龍

ちなみに医療費は中3まで無料です。

• 12月16日