※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のマグでコップ飲みに慣れさせる方法を教えてください。おすすめのマグがあれば教えてください。

そろそろ離乳食を始めます。
マグも用意しようと思っているのですが、将来的に子どもがコップ飲みに抵抗なく進めるようにするにはどれを買えばいいのでしょうか??
おすすめがあったら教えていただきたいです💦

コメント

まみまみ

参考にならないかもしれませんが、うちの次女三女は離乳食開始とともにコップ飲みしてます!
はじめはこぼしますが数日で慣れてゴクゴク飲めるようになりました😁
それからストロー飲みもやりますが、ストローは洗うの面倒だしコップ飲みの方が口の中がキレイになってうがいの代わりにもなるので家にいるときはなるべくコップ飲みです。

最近は色々なタイプのマグがありますよね。
参考にならないかもしれませんがすみません💦

• ママリ

ママリ

コップ飲みすごいですね😊💕
    私もなるべく早くコップ飲みしてほしいので、練習してみようと思います✨

• 12月16日
りあ

うちの息子は、初めでのマグは、コンビのはじめてキットのようなものを買いました!
スパウトはあまり意味がないと言う人が多かったので、ちょっとの力ででてくるストローのタイプにしました🥺!

上の部分をかえると普通のストローやコップのような形にもできるので、今も使えており買ってよかったなと思っています🥰

• ママリ

ママリ

スパウトはあまり意味がないんですね!知らなかったです!
    コンビのもの調べてみます😊

• 12月16日