※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝グズりの時に指しゃぶりは心配?息子が暴れて指しゃぶりすることについて、遅れや異常があるのか不安です。

すみません、質問します(;_;)

寝グズりの時に指しゃぶりするのは良くある事ではないですか?(T_T)
寝グズりの時に指しゃぶるのって、発達とかそっちが遅れてるんじゃないの?と知人に言われて、悩んでます😥私はそんな事聞いたことないのですが、、不安になってしまいました。
息子は普段も時々指しゃぶりをしますが、寝グズりの時は特に激しく暴れ指しゃぶりもいつもより激し目?です。
そして暴れるだけ暴れてそのまま親指を吸ったまま眠るという感じですが、、おかしい事ですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんだし全然あるあるだと思いますけどね😂
自分の子供がやらないからって発達が〜とか失礼すぎますね🙄

赤ちゃんですよまだ😂
まだ3ヶ月なのに😂
眠かったりぐずったりするときに指しゃぶるとか当たり前過ぎて🙄

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭!
    良かった…(;_;)!
    言われてからずーっとモヤモヤしてました😭

• 12月16日

うちの子〇〇のときとか限らずいっつも指しゃぶりしてますよ😂
他の子より指しゃぶり多いとは思いますが、大人になっても指しゃぶりするわけじゃないし歯並びはよっぽど綺麗じゃない限りは元々矯正するつもりだし、それで安心するならと気にしてません😊

失礼ですがその知人の方がよっぽどどうなんだろ🙄そんなこと言えちゃうって人として欠落してるのはそっちのほうだよって言いたいです😂

• ママリ

ママリ

寝グズりのときに指しゃぶりをするのがいつもの事だったので、「あー始まった☺可愛いなー」って思っていたのですが、その事を言われてから見るのが辛くて、もしかしたらおかしいのかなと考える毎日でした(´;ω;`)

• 12月16日
きなこ

そんな失礼なこと言う知人がいるんですか🥺赤ちゃんなんだから自由に指くらいしゃぶらせてあげて〜って感じですね😂
うちも眠い時は、怒りの指しゃぶりしてますよ😂😂

• ママリ

ママリ

ホントですか?(T_T)
    怒りの指しゃぶり!😂
    同じですね😂良かった、、この怒りの指しゃぶり(笑)をする子っておかしいのかと悩んでました、、

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

え、3ヵ月ですよね🤔?普通にあるあるだと思いますよ❗
眠いときに指しゃぶりするのって2歳位の子でもやる子はいますし😅誰に言われたのか分かりませんが、そんなの気にしなくて良いと思いますよ😊💡

• ママリ

ママリ

あるあるですか?😭よかったです😭安心しました(´;ω;`)

• 12月16日
はじめてのママり🔰

よくありましたよ😂‼️
私の娘もずっと拳✊ばかり舐めていて、眠い時は拳を激しくなめてました😂けどちょうど3ヶ月過ぎたあたりから親指がわかるようになったのか親指を吸って寝るようになりましたよー😳それから拳から親指に変わりました😆普通のことなので気にしなくて平気だとおもいますよ☺️

• ママリ

ママリ

ホッとしました😭😭
    初めての子なので、誰とも比較できず、うちの子がおかしいのかなと心配してました😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちいまだに眠い時、眠る時は指吸いしますよ!
月齢低い頃よりは頻度は下がりましたがそれでもまだやってます😅
指しゃぶりは成長過程において必要なことだと聞いたので
無理に辞めさせたりすることは考えませんでした!
もちろんしない子もいると思いますし、おしゃぶり派の子もいると思います!
うちはおしゃぶりが全くダメて指しゃぶりでした🙌

全然気にする必要ないと思います😊
おかしいと感じたことすらないです😱

• ママリ

ママリ

息子もおしゃぶりが駄目で、すぐペッと出してしまうんです😢同じですね☺
    良かったです(´;ω;`)
    おかしいんじゃないかって言われてから、「やめさせたほうがいいのかな?(T_T)」とずっとモヤモヤしてたので、
    安心しました😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の子のことおかしいとか言う人の神経がしれないです😓
    100人赤ちゃんがいて全員全く同じ成長するわけじゃないのに
    その人は何を持ってそんなこと言うのかが謎です🙄
    自分の子が全てで周りのこと全く見えてないんだろうなと思います😓
    むしろその人、自分の子が2人目3人目とかでもし指しゃぶりし始めたら全力で止めるんですかね🤔
    指しゃぶりしてなくても発達遅れたらなんのせいにするつもりなのかなと思います😱

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭!
    人それぞれですよね!!😭

止めるんじゃないですか?(T_T)
    指しゃぶりのこと言われたの初めてだったので、びっくりしました😭
    ここに相談して良かったです☺

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来その人のお子さんが勉強できない子だったとして
    そちゃんさんのお子さんが天才ちゃんだったら
    なんと謝罪するつもりなんでしょうか☹️
    本当に失礼でこちらまで腹立ちます😫

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

指しゃぶりするようになって、それも成長だなーって喜んでいたところにそのように言われたので、指しゃぶりって駄目な事なの!?とずーっとモヤモヤ…💭
    ほんとに失礼ですよね!😭悩んでた時間がもったいなかったです😞

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が出てきたら出っ歯になるからやめさせた方がいいとかは聞きますけど
    生後3ヶ月の子にそんなこと言うなんて子持ちの発言ではないです☹️
    でも皆さん、全然おかしくないと言ってくれると自分の考え間違ってなかったって思えますよね☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ここのみなさんが優しいですよね😭💗

出っ歯!!そうなんですね🙄
    歯が出てきたらまた考えた方がいいのですね!🤔今はまだ全然させてていいですね☺!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも今のところうちの子は乳歯は出っ歯にはなってないので
    本当なのかな?とは思います💦
    それはおしゃぶりも一緒らしいですけど😭
    今は本当に何も気にせず、むしろいつ見られなくなるかわからないから動画撮ったりしててもいいぐらいです😄

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😆‼️
    たくさん動画撮ってあげようっと☺
    安心したらまた少し育児楽しめそうです🥺💕

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️🙌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の子に指しゃぶりで発達どうこうなんて失礼ですね😭
全然問題ないと思います!
うちの子も指しゃぶりよくしてますよ😊3本一気に吸ったりしてます(笑)

病院で吸ってるとこ先生に見られたこともありますが、指すってたら落ち着くの〜🥰ってニコニコ言ってくれてたし、辞めさすように言われたこともないですよ💓

• ママリ

ママリ

良かったです(´;ω;`)!
    言われてからずっと、おかしいところばっかり探したり、変なのかな?と悩んだりしてたので安心しました😭!
    やめさせなくてもいいんですね☺💕

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下にコメント入れちゃいました😱

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ😆!
    話聞いてくださってありがとうございます😭💗

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

産後で気持ちも不安定だったりするのにそんなこと言われて辛かったですね😭💦

指しゃぶりして口の中の感覚とか、吸われてる指の感覚とかを確かめてるって聞いたこともあります😊

眠いときにしゃぶってるのもよくある事だし、全然悩むことなんてないですよ💓
私は赤ちゃんのときしか見れない微笑ましいことだと思ってました🥰

• ママリ

ママリ

初めての子で毎日手探りで育児してるような感じだったので、そんな事言われた時はめちゃくちゃ凹みましたし、悩んでましたね…😭

そうですよね!赤ちゃんの時しか見れないことですもんね😊💕

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目で毎日手探りなので、そんなこと言われたら凹むしむしろキレそうです😂笑

人の子に対して発達がどうこう言う人のほうが無神経だしどうなの?って感じなので、そんな人ほおっておきましょう😤

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

頭にきますよね!最初は凹んでましたけど、だんだんムカついてきました😡
    もうその人は無視ですね😂!
    お互い育児頑張りましょうね😭

• 12月16日