※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳時に泣く2カ月の赤ちゃん。母乳が飛び出すのが怖いのかも。泣き止まないけど飲もうとする仕草あり。げっぷがうまく出来ず吐いたり。げっぷが出ない時はどうする?

生後2カ月になった娘がいます。最近授乳の時に大泣きします。完全母乳なのですが、母乳が最初は飛びでるくらいでちゃいます…その為に嫌なのかな?と思いますが、中々泣き止みません…母乳が足りてないのでしょうか?いらないのでしょうか…けど飲もうとする仕草はあります。皆さんは、授乳時などなりますか?同じような方がいたら、どう泣き止ませるかなど教えてください(;_;)
あとよくげっぷがいまだにうまく出来ず吐いてしまったり、ちょろっと出してしまいます。げっぷをしても出します…げっぷは出してあげないといけないのですが、結構げっぷがでるように背中さすったりトントンしたりしてます…出ない方はどうしてますか?

コメント

あーちゃむ

勢いよく出て苦しくてないたり

一生懸命飲んでるので暑くて泣いたり

まだ満腹感わからないので口元持っていったらすぐ飲んで苦しくて泣いたりしますょッ(*´ω`*)

うんちでてなかったりするとお腹痛くて泣くときもありますッ(..)

泣くととても不安になりますよねッ(T^T)

ミルク吐いてるなら充分飲んでる可能性ありますねッ☆

泣き止ませ方は私の子は抱き方をかえておしりぽんぽんしたら泣き止みますッ☆おもちゃをならしてみたりッ

ビニール袋をカシャカシャおとたてると泣き止むこと多いみたいですょッ♪

私はげっぷは方に頭置いてあげてトントンすりすりさすったりしますょッそれでもダメな時は

足に股がらせて赤ちゃんを自分の体に抱き寄せてトントンスリスリしてたらでますょッ♪

足に座らせて腕で前のめりになった赤ちゃんを支えてトントンスリスリしますッ(*^^*)

表現伝わらなかったらご免なさいッ(T^T)

• ゆき

ゆき

すみません、今更すぎて申し訳ないです!
    回答ありがとうございます!

• 1月17日
のん

少し抱っこで落ち着かせてから母乳を飲ませてあげるといいかもしれません(*´︶`*)
私もシャワーのように母乳が出て、むせながら?咳き込みながら?飲んでて、苦しくなると顔を真っ赤にして泣いていたので、最初の勢いある母乳はティッシュなどに出して、さらに赤ちゃんを抱っこでユラユラして落ち着かせてから飲ませる事がよくありました!

ゲップも下手な子だったので、お腹いっぱいになったらゲップせずに寝てしまい、お腹が苦しくて起きてしまったり、腹ばいになると結構な量を吐いていました。
ゲップが出たとしてもゲップの勢いで母乳をほとんど吐いてしまうタイプだったので、何のためにあげたのかわからなかったです(笑)

助産師さんに教わったのが、ママの片膝の上に赤ちゃんを跨がせ、貧乏ゆすりのように優しく揺らしていると出やすいようです。
うちの子はそれもダメでしたがwww

• ゆき

ゆき

すみません、今更すぎて申し訳ないです!
    回答ありがとうございます!

• 1月17日