※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

旦那が帰宅すると下の子が眠れず、寝不足の悩み。子供の睡眠時間が短く、幼稚園休みの日も同様。朝寝や昼寝が難しく、子供の健康を心配しています。

毎日毎日12時に家に帰ってくる旦那。
上の子のお迎えが早いので下の子は12時くらいか寝ないと寝てからすぐ起こしてお迎え行かないといけないです。

いつもいつも寝そうな時に玄関ガチャ。この音で下の子は起きます。
旦那が12〜13時まで家でご飯食べたり休憩するんですが、玄関の音で寝そうなのに起きてしまいその後は旦那がいると寝ません。
結果13時半ごろ寝て20分で起こして幼稚園迎えに行きます。幼稚園から帰ってきても寝ません。
1歳8ヶ月で、3歳の上の子より睡眠時間短いです。
二度寝はしない、旦那がいると寝ない、夕方寝落ちもしない。
目の下のクマはもしかしたら寝不足?癇癪も寝不足から?

幼稚園休みの日も上の子は12時半ごろから寝ますが、下の子は起きてます。13時半に寝て上の子が14時前に起きてその音で起きてそこから寝ません。

子供が眠たくても寝かせない場合絶対将来何か害ありますよね…

そうでなくても一歳前から朝寝できなくて(上の子が家にいたので)朝寝なしになり、1歳8ヶ月で昼寝もなしになりつつあります。3歳4ヶ月の上の子はまだお昼寝しっかりするのに。

上の子はお昼寝あり
下の子はお昼寝なし

でも寝る時間も起きる時間も一緒。

朝から2時間たっぷり遊んでます。
※旦那が帰ってこなければいいのですがそれするためには私が弁当作らなきゃいけません。
買う余裕はないので帰ってきてます。

コメント

ミッフィー

寝る寝ないは年齢よりも、その子によって違いますからね~🤔
うちも10ヶ月入ったぐらいから朝寝せずに昼寝1回のことが多いです。
上の子がうるさいので昼寝もろくにしてませんけど、夕寝することもなく(笑)
起床就寝時間は上の子とほぼ同じです。
ほんとに限界まで眠ければどれだけうるさくても寝るはずなので、そこまで気にする事はないかなと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

寝かせて静かな自分時間が欲しいのもあるかもしれません😅
    下の子は寝ない子ってやつなんですかね💦
    そう思うとわざわざお昼ご飯後から部屋暗くしてテレビ消してってきなくてといいか。思います。

• 12月16日
  • ミッフィー

ミッフィー

確かに、自分時間欲しいですよね😂
    うちは上の子はもう家にいたら100%昼寝しないので、せめて下の子だけでもガッツリ寝てくれと願うばっかりです(笑)
    私わざわざ部屋暗くしたりテレビ消したりはしてません😅
    疲れたら勝手に寝てくれ~スタイルです😂
    私はここぞとばかりにゴロゴロして休憩タイム入りますが(笑)

• 12月16日
コスタ🛳

私ならお弁当作ります!
作ると言っても大きめおにぎり2個、卵焼き、ウインナー、ミニトマト、ブロッコリーとかおかずは適当で大きめおにぎりでお腹を満たしてもらいます😂
うちの次男も昼寝30分の日が週の半分以上ありますが、夜泣きするので昼寝はさせたいです💦