※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が早産で生まれ、片耳難聴や脳に異常があり、将来に影響がある可能性があることが分かり、辛く受け入れられない気持ちでいっぱい。

息子を普通の子に産んであげれませんでした。
2ヶ月半の早産、1200gで生まれました。
今は2800gまで大きくなりましたが、
片耳難聴だと分かったのと、さっき病院から電話がありMRIの結果が悪かったみたいで。また直接話すと言われたので詳しくは聞いてませんが、今後にも関わると言われました。
きっと何か障害とか合ったんだと思います。

生まれてすぐ入院して、寂しい思いばかりさせて
片耳も聞こえなくて、脳にも何かある。
何でこうなってしまったんだろう。。
普通の子で健康な体で産んであげたかった。
本当に申し訳ない。
きっと、辛いのは私よりも息子なのに。
大変なのは息子なのに、ショックだし辛いし受け入れられないです。
ごめんねの気持ちでいっぱいです。

コメント

なり

普通の子とはなんだろ?とたまに思います。
五体満足でも頭が悪かったり、非行に走ったり、言い方悪いですがブサイクだったり、性格悪かったり。
全て完璧な人って中々いないと思います。

10年以上仲がいい男友達がいます。
その子の両親は40代で子を授かりましたが生まれてきた子は知的障害でした。
小学生の頃から、周りにバカにされいじめられていました。
授業中も絵かいて全然話聞いていませんでした。
でも学年1成績優秀でした。
昔から本当に優しくて、穏やかな子でした。
今ではお医者さんになりました。

私は五体満足で顔も美人と言われる容姿で生まれてきましたが、頭は悪く、私立高校にしか行けず、親にたくさん迷惑かけてきました。
早くに妊娠し、周りからは立派なママだと言われますが、同じ歳の男友達とはかけ離れています。

五体満足が全てではありません。
きっと今は不安で仕方ないと思います。
でも息子さんはママのところに生まれてきたかったと思います。
何があってもママだけは一生守ってあげてください。

• ママリ

ママリ

私は健康な子で産んであげたかったです。。

• 12月16日
アンパ

うちの下の娘も先天性の病気です。かなり稀な病気で、この病気を知らない先生もいました。毎日目覚めるたびに「あぁ、夢じゃないんだ…」と思ってしまいます。そして、何より娘にごめんね、ごめんねと常に思ってしまいます。健康に産んであげたかった。自分をせめますよね。病気が分かったときはこの子と一緒に死んだほうがいいかな。。とかまで考えてしまっていました。上の子がいなかったら本当に死んでいと思います。
今は思っていたよりも娘は元気で上の子とも仲良しなのでその様子をみていると嬉しくなります。それでも、まだまだ病気を受け入れることは難しいですが。とりあえず自分ができることはやってあげたいと思っています。

• ママリ

ママリ

お気持ちわかります。。
    私も、こんな事なら息子と一緒に死んじゃいたいって思いました。
    この先辛い思いするのは息子。
    もしかしたら、なんでこんな体に産んだの?って言われるかもしれない。他人と比べて辛くなる時が絶対あるはずです。。
    でもやっぱり生きてくれてるだけでありがたいって思ってます。
    治療法はないですが、進行を止めるためのリハビリはあると聞きました。私もできることはやろうと思っています。お互い頑張りましょう🧊

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

🧊は間違えました😓

• 12月17日