※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が個人タクシーをしている際、町内の議員が孫の保育園入園を手助けしてくれたことに関して、議員の圧力で入れることがあるのか疑問を持っています。

母が個人タクシーをしているのですが、たまたま町内管轄の議員さんが乗ってくれて孫が保育園になかなか入れなくて困ってるんですと言ったら


あなたのこときにいったからお孫さんが保育園へ入れるように言うてあげますよと言ってくださって、3人同時に入れることになりました。


今時、本当に議員の圧力で入れることがあるんですね。

じゃあ、正当な審査のもと保育園への入園を審査してるって嘘なんですかね…

コメント

deleted user

なんか市長?の推薦でランク上げられたり、福祉事務長の推薦で加点あったりしないですか?🤔
私が住んでる市だと福祉事務長の推薦で加点15とかあるので議員さんがそういうとこに話通したのかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね😔
    ずっとシングルで保育園へ入れず苦労してこどもにも色々と迷惑をかけてしまったりで、申し訳なかったのに悲しいです。
    今回、入れたことは嬉しいのですが今までの苦労は何だったんだろうと…😔

    • 12月16日
もちもっち

ドラマのような展開が現実であるなんてびっくりですね😵‍💫

まぁ

私も途中入園できなくて困っていて、たまたま保育園の面接があったので相談したら、面倒見てあげると言ってくれて、保育園に入れることになりました。
お役所は何にも力になってくれなかったのに、こんな簡単に入園できるなんてって思いました。 

はじめてのママリ🔰

あると思います。
園長が市議員?と繋がりが
ある所は医者ばっかり
取ってたらしいです😂😂