※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

陣痛がわかりにくい状況で、促進剤を使用中。痛みはあるものの間隔が広がり、破水もしている。出産まで時間がかかるか心配。前回の出産の痛みを思い出し、不安になっている。

陣痛がいまいちわかりません…

今入院して1時間前くらいから促進剤使用してます。

朝起きてすぐ子宮口柔らかくする薬を3回飲みその時から痛みがありましたが眠くなる感じの間隔が空いてきました。

促進剤打ち始めてから目が冴える感覚で痛みがきており腰とお股が痛いです😂

薬のおかげでこの間隔だと思うので出産まで時間かかりますよね…

助産師さんにはニコニコしてるから大丈夫だ!なんて言われたけど愛想笑いを気づいてーって思ったけど確かに上の子の時陣痛室で笑えないくらい痛かったなーって思うとまだまだか?なんて思ってしまいます😭

破水はしております💦

コメント

deleted user

まだ、陣痛じゃないんですよ。陣痛なら質問もできないくらい痛いですよ。

  • セレニティ

    セレニティ


    一人目の時も結構ギリギリまで話したり携帯触ってたりしてたのでその感覚でいましたがまだなんですね…
    もう少し頑張ります💦

    • 12月16日
5k..mama

子宮口はどのくらいですか?
私も促進剤でこんな感じの間隔で痛みがなく余裕だなーと思ってたら破水してから一気に痛みが増して1時間でお産になりました!

  • セレニティ

    セレニティ


    それが6時前の早朝内診では2センチでそれ以降はまだ分からないんです…
    多分午前中の外来終わったら先生上がってくるのかなーって思ってます💦
    腰さすってほしいレベルで助産師さんに腰痛い!って眉間に皺寄せながら伝えたら笑いながらこれはいい事だ!!って消えていきました(笑)
    子宮口開きにくい体質なのでドキドキしてます😭

    • 12月16日
晴日ママ

陣痛でも
生まれる五分くらい前まで普通に
LINEしてたやつがここにいます🤣
そして
看護師に同じこと言われて
病院なのに産み落とすところでした🤪
3人目で促進剤使っての時です!

  • セレニティ

    セレニティ

    わぉ。人数産むとこんな事もあるんですかね!?😂
    産み落とすのはヤバいです!
    促進剤って結構痛いですよね😭

    • 12月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    もう出そうって言ったら
    何言ってるの
    普通に携帯触ってるじゃん
    まだまだ生まれないよ
    それに5分前の内診で
    促進剤する前と所見変わらなかったからと言われました🤪
    なので勝手にいきんだら
    おでこまでこんにちはしました🤣

    • 12月16日
  • セレニティ

    セレニティ


    もうその時でいきみたかったんですね💦おでこまで出るのはヤバいです💦
    周りの方あたふたして準備しましたよね😂

    • 12月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私は3人とも陣痛は痛くないけど
    行きみたくなったら全開で止めれません😂

    ちょちょちょー!って
    頭抑えられた状態で陣痛室から移動して
    促進剤切られて
    バタバタ準備でしたが
    またいきみたくなり
    顎まで出て
    でした😂
    産まれたら
    額と顎に
    赤くあざになってました😂

    • 12月16日
  • セレニティ

    セレニティ


    いきみたいのは止めて!っていう方が無理です!!!
    まだ先生来てないから!とか聞きますがスタンバイしててよーって思っちゃいますよね😂
    まだ分娩室に移動してなかったんですね💦

    • 12月16日
もえ

私も全開でも痛いと言われたら痛いけど...みたいな感じでした😂いきめないので、促進剤入れたらレベル違いの痛みがきて即出ました😂全開でグーっと痛みが強くなったら一気にきますよ👍💓

  • セレニティ

    セレニティ


    やはり痛みに耐えられるレベルって人によって違いますもんね💦
    朝からどれくらい子宮口が変わってるか全然分からなくて😭

    • 12月16日