※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんと比べて息子の発達が心配。個人差はあるので焦らず、ポジティブに育児をしたい。笑顔が少ないと不安。アドバイスをお願いします。


昨日、同じ時期に生まれた友達の赤ちゃんに会って
その子はもう声出して笑ったり、首も座ってました。
その子と比べてしまって息子は、にこにこやクーイングはよくしますがまだ声出して笑わないし、首座りもまだみたいです。
個人差あるんだから、焦る必要ないのに焦っちゃう自分がイヤです😭ちょっとしたことで、発達の遅れがあったらどうしようと不安になったり。今日は息子の笑顔が少ない(あやしても笑わなかったり)ことが不安になってます。昨日はよく笑ってたのにどうしたのかなって思ってしまいます💦
皆さんアドバイスお願いします。ポジティブに育児がしたいのに出来ません💦
 

コメント

はじめてのママリ🔰

首座るの早い子は早いですよねー!うちの子は5ヶ月過ぎてからですよ😊
赤ちゃんって急にいろんなことができるようになるから、焦る必要はないと思います😌最近思うのは色んなおもちゃ買ってあげて遊ばせた方が発達にもいいかなーって感じてます😌
一緒に男の子ママ頑張りましょうね🥰

deleted user

2ヶ月で声出して笑って首座ってるって結構早いですね!!
うちの次男声出して笑ったのも首座ったのも4ヶ月頃です😂
あやしても基本笑わずクールなタイプでしたよ笑
全力であやしてるこっちをみてスンッ( ˙꒳​˙ )って顔してました🤣
今はニコニコ誰にでも愛想振りまきまくりの兄が大好きな元気な子に育ってます🙌
大丈夫です!

ママリ

お友達のお子さんがだいぶ早い印象です!
うちの子は3ヶ月入ってから首すわりと、声出して笑いだしましたよ😳
昨日笑ってたことに笑わなかったり、クールな対応されたりしますよね。一人で盛り上がったときにそれだと逆に笑えてきます…笑
息子に遊ぶのに付き合ってもらう気持ちで私は遊ぶようにしてます!
音楽に一緒にノッたり絵本を読むのを聞いてもらったりかわいいあんよを触らせてもらったり🥳
自分が楽しんでニコニコしてると割と笑ってくれる気がします😇
楽しませることでなく楽しむことに目的をおくと少し気楽になりました☺️