※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が膣に響く感じがあり、逆子かどうか不安です。健診では逆子ではないと言われました。

明日で28週、妊娠8ヶ月に入ります。
ここ数日間の胎動が膣に響く感じ?で、お腹の皮膚がポコって動くこともあれば、体の中、内側の膣の部分に響く、膣から空気が出るような胎動が多いです😂
お腹の皮膚が動くと同時に膣に響く時もあります。
これって逆子とかなんですかね?💦
26週の健診では頭が下にあり多分もう逆子になることはないだろう!と言われたんですが、、、
また、子宮頸管は33mmあり切迫などでもありません。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まだ大きくなりますし、お腹の中も動き回るスペースもあるので、横向きになったり足が下にあるってこともあると思います🤔
私自身も26wとかではずっと横向きでしたし、頭が下になってると言われたことありませんでした😂
だいたい9ヶ月以降に頭が下になってる事がほとんどでしたね🙌

ママリさん

今日から28週になりました☺️💓1日違いですね💕

私も27週くらいから、突然膣?膀胱あたり中心に胎動を感じるようになりました💦逆子になっちゃったのかな?と思いましたが、数日したら胎動の位置は元通り(お腹の真ん中や真ん中の左右あたり)になりました!それでもたまに、膣や膀胱、お尻のあたりがボコン!となる感じがあります😖💦
多分このくらいの週数ならお腹の中で自由に動き回っているので、心配しなくても大丈夫だと思います😊💖
きっと順調に大きくなって、足だけじゃなくて腕や指とかも運動機能が発達してきているせいかなーと思ってます🙌