※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

5歳の男の子、体操教室かダンス教室か迷っています。どちらもレッスンは本格的でないが、体操は小学生向けコースあり。ダンスは未確認。本人の意見も分かれ、悩んでいます。

5歳の男の子で体操教室を続けるか
やめてダンス教室にするか迷っています。

どちらも園の放課後レッスンなので
そこまで本格的ではないと思います。
体操は小学生も続けられるコースがあるようですが
ダンスは不明。
もしかしたら小学生コースも新設されるかもです。

本人に聞いても意見が変わるし悩みます。
私としてはダンスはお遊戯レベルだと
表現が上手なのでダンスが合っているのでは?
と思っています。(親バカ恥ずかしいですが笑)

でも小学生のママさんに聞くと
体操教室の方が役に立った!と人気で…

男の子だし体操教室の方がいいですかね?
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンスってリズム感がよくなるだけで、運動神経がよくなるわけじゃないから、どちらかといえば体操かとおもいます。

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます。
    運動神経は関係ないんですね😳

• 12月16日
ちゃも

同じく5歳男の子がいます👦
幼稚園の体操教室と幼稚園とは別のダンス教室両方行ってます、、😅

どうせなら一つは音楽教室とか英語とかお勉強系?になればいいななんて親としては考えてましたが、本人がやりたいというものがこれらだったので、、😅

体操教室は跳び箱や鉄棒もやっているようで、運動神経悪いだろうな、、と思ってた息子には良かったです!

ダンスは行ってるところが体幹やバランス鍛えたり(リズムで遊びながらといった感じで)もあり、中々良いです✨

両方体動かす系だなぁ、、と思わなくもないけど、まぁいっかと1年続けてます😄

うちの息子の周りはやっぱり体操教室の方が多いです。

行ってるダンス教室が個人レッスンで、用事や体調不良の時の振替も融通きいてもらえるし、私も旦那もダンス全くできない分野なので、息子が踊れたらカッコいいなぁーと思ってます😁

どっちか選ぶの難しいですよね💦
うちの場合ですが、親としては小学生以降もダンス教室続けてほしい💡体操教室はやりたいと本人がいうなら小学生も続けていいかなーと考えてます💡