※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

3歳の子がお腹のウイルス性胃腸炎になりました。朝から何回か嘔吐し、今…

3歳の子がお腹のウイルス性胃腸炎になりました。
朝から何回か嘔吐し、今は落ち着いたものの小児科を受診。吐き気どめの薬をもらいました。
薬も吐かないようになったらご飯もオッケーと言われたのですが、胃腸炎にオススメの食事を教えてください!!

あと、今朝、小児救急に電話した時は吐き切ることが大事と聞いたのですが、小児科の先生は水分や電解質が出るのは良くないから吐くのはよくないと言われて、どっちなんだろ…❓とプチパニックです😅

コメント

moon

経口補水液をちびちび飲んで吐かなくなったら食事がいいと思います。

お粥やうどんなど消化のいいものがいいと思います。