※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜6〜8時間ぶっ通しで寝ているが、授乳間隔が空きすぎているか心配。日中は2〜3時間半おきに授乳し、1日7〜8回。寝ているときに無理に起こして授乳する必要はある?

生後1ヶ月半の子の授乳間隔についてお聞きしたいです。

最近になって、夜6〜8時間ほどぶっ通しで寝てくれるようになったのですが、授乳間隔空きすぎでしょうか?

完母で育てていて、1ヶ月健診のときはとくに問題なく、1日44g増で順調だね〜と言われました。

日中はだいたい2〜3時間半おきに授乳で、1日7〜8回の授乳回数です。

1ヶ月健診のときに先生にはなにも言われませんでしたが、寝てるときはもう無理に起こして授乳する必要はないですよね?😣

コメント

まーみー

1ヶ月検診で合格貰ってるなら大丈夫ですよ!
今は脱水の心配もないですし、よく寝てくれる赤ちゃんで助かりますね😊

もな👠

1日40g完母で増えてるなら起こさなくて大丈夫です!
うちも50g以上増えてるので、退院してから起こして授乳したことないです。好きなだけ寝かせてます🔅