※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
お仕事

次女が0歳児のみの保育園に入れるか、再来年まで待って長女と同じ保育園に希望を出すか迷っています。経済的な理由や転職の影響も考慮しています。意見をいただけると助かります。

長女と同じ保育園に次女も希望を出していましたが落ちてしまいました💦ですが0歳児のみの保育園なら空いてると言われました。もともと姉妹同じ保育園が良かったので1つしか希望を出していませんでしたが経済的に働かないとなと思い始めて迷っています😂

送迎は私で車がなく保育園から保育園まで徒歩15分
0歳児のみなので1年で退園してしまう
今育休中の職場へは復帰せず転職を考えていてまだ決まっていないので場所がどうなるか分からない

というところが引っかかって悩んでます💧空きがあるならそこへいくか、再来年まで待って長女と同じ保育園に希望をだすか…
ご意見いただけたら嬉しいです💦
長文と分かりにくい文章ですいません。

コメント

ちーた

うちも長女と同じところを希望しましたが落ちて、小規模に受かりました。
正直、経済的な理由で別園でも入れるしかなかったです😂

再来年まで待って、というのが現実可能ならそれを選ぶと思います😃
ただ育休継続は大丈夫ですか?
不承諾通知が必要なのでは…?🤔

• kei

kei

ありがとうございます!
    なかなか希望通りいかないですね😭
    育休継続は恐らく大丈夫です!

• 12月16日