※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

悪阻が酷く、腰の負担も大きい経産婦です。悪阻を乗り越えた経験のある方、対処法を教えてください。

12週4日の四ヶ月目にはいった経産婦です。
今回、悪阻が酷すぎて、毎日吐き気と頭痛に教われ、最近はお腹もポッコリ出てきていて、起きている時間がかなり腰にも負担が来て夕方はほぼ寝込んでしまいます。
悪阻をどうにか乗りきった方いたらその方法を教えてください♡

コメント

ゆきな(^o^)/

私も同じくです😱
上の子の時の方が悪阻酷くてつらかったのですが、今回は今回で子供もいるから休みたい時に休めないし「調子いいかも!」と思っても急にうっときますorz
頭痛も吐き気を催すくらい酷くてもうふらっふらです😂
腰も前回はそんなでもなかったのに、骨盤が歪んでいるせいか…身体はボロボロ…orz
ですが、子供の為に頑張ろう!という気持ちで頑張ってます(`_´)ゞ
あとは炭酸のジュースを常備してます!

• とみー

とみー

やっぱり毎回悪阻の度合いも違いますよね。
    みんな頑張ってるからあたしも頑張らなきゃってなりますが、最近はコントロールできず、ないてしまいます(><。)
    あたしは飲み物は水しか受け付けられません( ノД`)…

• 10月20日
みっこ♡

全く同じ、12w4d、3人目を妊娠中の経産婦です(*^_^*)
悪阻…何度経験してもツライですよね。涙
私は、唾液悪阻に食べ悪阻のWパンチで滅入ってしまってます。
食べ悪阻はなんとかコントロールできますが、ひどい唾液悪阻で、飴などで紛らわせることも不可能な為、数分に一回、唾液を吐き出さないとダメなほどなんで、まともに会話するのも困難…
そのため、子どものお迎えや、子どもがお友達と遊ぶのに付き添うときは、我慢して唾液を飲み込むと、もう胃がガポガポに…
夕方に帰宅した瞬間からリバース祭りです。笑
特に体調の悪くなる夕方前までに、必死でやること済ませて、あとはもう廃人です。笑
子どもには、赤ちゃんがお腹を蹴ったりして、ママに元気だよってお知らせできるようになるまでは、こうやってママが気持ち悪くなったりすることでママに元気だよってお知らせしてくれてるんだ…だから、赤ちゃんがもう少し大きくなるまで一緒に待ってあげてね〜って話してます(T_T)
そのおかげか、夕方以降は大人しく過ごしてくれてます(*^_^*)
この時期だけは仕方がないと割り切って、乗り切るしかないかな〜と思ってます(T_T)
早く悪阻から解放されたい…

• とみー

とみー

子供に伝えるのは大切ですね♪
    あたしも、わかりやすく説明してみます(((^^;)
    食べ悪阻あたしもあります。
    食べたいものもなくただ食べて、その後気持ち悪く、常に気持ち悪さは取れない毎日に寝てるときが一番幸せを感じます。
    いつ頃から落ち着くんですかね?
    でも、すくすく育つ我が子に喜びを感じながら残りのマタニティを楽しみましょうね♡♡♡

• 10月20日
  • みっこ♡

みっこ♡

そうですね〜(*^_^*)
    子どもに分かりやすく伝えるのは、この時期を乗り越えるには大切かも♡
    家事が出来ないことより、やっぱり上の子どもに対して申し訳ない気持ちが大きいですもんね…
    ウチはいま、7歳と4歳の子どもがいて、いまお腹にいる子が、2人とは少し歳の差があくので、今回は妊娠中から「みんな一緒に赤ちゃんを迎える」ってことを意識して育みたいな〜と思ってます♡
    なので産院も、上の子が立ち会える産院を選びました(*^_^*)
    ホント、マタニティライフを楽しみましょう♡
    しかし、悪阻が早く終わってくれないと、楽しめないですよね。笑
    私は毎回、5か月入ってようやく落ち着いてくるので、あと1か月くらいかな…と思っているんですが、こればかりは分かりませんよね(T_T)
    食べ悪阻…食べたらしばらく楽なのかと思いきや、常に気持ち悪いですよね(T_T)
    いまは、梨を食べてる瞬間だけ解放されますが、梨も今年は高くて(T_T)
    なにか受け付けるもの見つけましたか?

• 10月20日
  • とみー

とみー

あたしは子連れでうちの子一年生の息子と、旦那さん側の娘同じく一年生、産まれてくるbabyが三人目になります。
    なので、うちの息子はまだまだお母さんをとられる感じがあるのかbabyを認めてくれません(><。)
    嘘でしょ?ってしかいわなくて。
    でも最近はお腹も出始め、よく寝込んでるのを少しずつ気遣ってくれるようになりました♡
    みんな一緒に赤ちゃんを迎えるって素敵です!
    立ち会いはあたしは旦那さんだけにお願いしたいと現時点は思っててやっぱりそれぞれですね♪
    まだこれならって思える食べ物がありません( ノД`)…
    色々ここで共感できて気分が晴れましたー(*^-^)

• 10月20日
  • みっこ♡

みっこ♡

ウチの息子も一年生です(*^_^*)♡
    そして、妊娠報告した時は、ママたち絶対ウソついてる!ダマしてるでしょ⁈って信じないし、ちょっと怒ってました。笑
    なんか、似てますね。笑
    でも、息子くんが気遣ってくれるなんて、ちゃんとお兄ちゃんとしての気持ちが育まれてますね♡
    歳の離れたお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるなら、心強いですね♡
    3人目の育児も楽しめそう(*^_^*)
    私も気分が晴れました〜♡
    ありがとう♡

• 10月20日