※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が粉薬を拒否しています。飲ませ方に困っています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
今週の月曜日に、6日ほどうんちが出らず、小児科に連れて行きました。その時、下剤のラキソベロンと整腸剤のミヤBMが処方されました。下剤は必要時、整腸剤は毎食時なのですが、粉薬なので搾乳した母乳20mlに溶かして飲ませています。昨日までは何とか嫌がりながらも飲んでくれてはいたのですが、今日はまったく飲んでくれません。おっぱいを吸おうと探しているので、お腹は空いているはずです。
3ヶ月の子どもに粉薬を飲ませるにはどうしたらいいでしょうか(´•ω•`)?何かいいアドバイスがあったらお願いします!こうすれば飲んだよ!などありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

AKIPON💋

練って上顎につけてあげてとか
言われたことはありますよ😣

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

上顎にですね…
    ありがとうございます!
    やってみます(^^)

• 10月20日

哺乳瓶の乳首を許否って感じですか?
そしたら水で少し練って口の中につける、ですかねぇ…💧
余談ですが、赤ちゃんに薬を飲ませるときは母乳やミルクはやめといた方がいいと説明受けてないですか?
ミルク=薬という嫌なイメージが着いてミルク飲まなくなったら困るので…。

うちの子も今うんちが全く出なくて、週に1回 小児科で浣腸してるところです(-_-;)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

完母で、私がいない時だけ哺乳瓶でミルクをあげてますが、最近、哺乳瓶からミルクもなかなか飲まないみたいです(>_<;)
    なので、哺乳瓶自体も嫌なのかもしれません💧
    飲ませ方を聞いたら、搾乳した母乳やミルクに溶かしていいと言われました(>_<;)
    母乳は変わらず飲んでくれるのですが、哺乳瓶嫌いになりそうですね(´•ω•`)練って飲ませてみます(>_<;)
    ありがとうございます!

• 10月20日
ひまわり

私はお皿に粉薬をいれて一滴二滴くらい水を垂らしてねって指で口の上顎にのせると飲みます!
そのあと授乳します!

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

やはり、練って飲ませる方がいいんですね(^^)
    ありがとうございます!
    やってみます(^^)

• 10月20日
  • ひまわり

ひまわり

ミルクに混ぜたりすると味が変化して飲まなくなることもあるみたいなので気をつけてくださいね♪( ´▽`)

• 10月20日