※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜寝る時に服にこだわりがあり、寒さで問題が起きています。暖房や加湿器を使っても乾燥し、肌トラブルが起きています。どうすれば良いでしょうか。

子供が夜寝る時半袖で寝ます。スリーパーも長袖もパジャマも暑いと言ってきてくれません。
(室温は暑いとは思えません。暑いといえば服を着なくていいと思っている節があります。無理やり着せて寝たりもしますが、そうすると泣きます。でも寝付けば問題ないです。)
でも、当然寒いので、、夜中くっついてきたり布団をとってきたりしますし、朝そのまま寝てて、風邪をひきそうです。
かなり服にこだわりがあり、期待服しか着ないので長袖の可愛い服を一緒に選んだりもしたのですがそれでもダメでした。

暖房も、かけるのですが、、加湿器しても乾燥するので下の子が今度乾燥で肌がカサカサ、咳が出たりします💦

どうしたらよいでしょう...

コメント

雷注意

寝てから着せては?
うちも上の子がそんな感じでしたが、寝入ってからあれこれ着せてましたよ。
めんどくさいですけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝行ってから着せようとして起きてしまったことがあって💦
    そしたら下も泣いて...で💦
    うつ伏せで寝てると寝てから着せるの難しくないですか?
    コツとかありますか?

• 12月16日
  • 雷注意

雷注意

うちの子はぶん回しても起きなかったので…🤣
    アドバイスできずすみません🙏

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

😂
    ありがとうございます!ぶん回して大丈夫なのうらやましい!😂

• 12月16日