※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大分県に住んでいる方。高知県にあるアンパンマンミュージアムに行った…

大分県に住んでいる方。
高知県にあるアンパンマンミュージアムに行ったことありますか??
もう少し暖かくなったら行きたいと思っています。

何泊で行きましたか?どこに泊まりましたか?
何で行きましたか?(車、新幹線、バス、フェリー等)

コメント

はじめてのママリ🔰

大分市内から一昨年の9月に行ってきました!車とフェリーを使い、私たちは道後温泉を主に観光したかったので2泊し、その間にとべ動物園やアンパンマンミュージアムに行きましたよ😊

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます😊
    2泊とも愛媛に泊まられた感じですか??

とべ動物園を初めて聞きました☺️動物好きなので楽しめそうだし、入園料高くないし良いですね💕

私も車とフェリーが良いかな?と思っているので、ありがたい情報です😊

• 12月16日
むーみん

高知県民ですがコメントすみません💦
アンパンマンミュージアムに来られるならそこから車で30分弱のところにある、のいち動物公園もおすすめです✨
日本の水族館・動物園ランキング1位の動物園で18歳以下入場料無料、大人も500円程で入れます🥰
アンパンマンミュージアムは美術館部分がメインなので大人向けかもしれません😅
長々と失礼しました🙇‍♀️

• ままり

ままり

わぁ!ありがとうございます🥺
    とても素敵な情報💕のいち動物公園というのがあるんですね!

そして、アンパンマンミュージアムは、そんな感じなんですか😳知らなかったですー!
    勝手に福岡みたいなアンパンマンミュージアムを想像してて💦
    美術館部分がメインだとしたら、落ち着いた感じなんですかね😳
    アンパンマンショーとかはないんですかね?😱
    ですが、アンパンマンの列車?にも乗せてあげたいなぁと思っているので、行ってみたいと思います☺️

貴重なコメントありがとうございました!

• 12月17日
ママリ

去年の秋に行きました♪
アンパンマンミュージアムメインだったのですが、船と車を使って一泊二日で、ホテルはミュージアムから車で30分くらいのところに泊まりました😊

• ままり

ままり

おっ😳大分からの1泊2日で行けましたか?😳💕
    調べるとアンパンマンミュージアムまで意外に距離があるなぁと思い、2泊なのかなー?と思っていましたが、時間的には余裕ありな感じでしたか??

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そのかわり朝がすごく早かったです😂たしか、始発の次の船に乗りました😅
    船のところから遠かったですが、アンパンマンミュージアムが結構美術館みたいな感じで子どももそこまで遊びたい!とはならず💦外にアンパンマンの遊具があったのでそこで一時間程度遊んで、息子が当日誕生日だったのですが急遽思いついて、ケーキ屋さん探してケーキ買いに行く時間がありました🤣
    次の日も船の時間から逆算して、駅や周辺をブラブラして帰ったのですが時間的には充分でした😊

• 12月17日
  • ままり

ままり

やはり朝早いんですねー😂起きられるかな😂

あれれ😂💦そうなんですね😳
    私も2歳のお誕生日に連れて行こうと思ったけど…なんだか福岡のアンパンマンミュージアム連れて行った方が喜びますかね?
    実は福岡の方も行ったことなくて…😂なんとなくのんびりできそうな高知に行こうかなぁと計画したんですが、、ちょっと心が揺れてきました😂💦笑

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    いただいたコメント見ながら、検討してみます💕

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

息子は寝たまま船に乗せて、大人は最低限の準備だけして船に乗り込み、船で朝食など済ませました🤣

福岡の方が中も可愛いし遊ぶところたくさんあるし、ショーもあるので喜ぶと思います😉でも、わたしも息子が2歳の時に連れて行きましたが、4歳になった今、行ったの覚えてる?と聞いても、覚えてないそうで、もう一回行きたいなと言ってます😅

素敵な旅行になると良いですね〜😌

• 12月17日