※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでおしゃぶりに頼んでいるが、卒業が心配。腰や肩の負担もあるため、寝かしつけの方法について相談あります。

夜の寝かしつけのときおしゃぶりに頼ってしまう。
日中や夜中はミルク飲んでそのまま寝てくれますが、21時や22時に電気暗くして眠らせるときは抱っこじゃないと寝てくれません。毎日だと腰も肩も痛くなるのでおしゃぶりして、ウトウト寝たらおしゃぶりを取ってます。
まだ夜泣きはないけどおしゃぶりに頼ってしまうと卒業が難しそうで心配です。

コメント

私もどうしても泣いて寝ない時は、おしゃぶり、もしくは母乳をあげて寝かせてます!最近はおしゃぶりがなくとも、寝れることが多くなってきました。というより、自分で指をしゃぶって寝てます😂様子を見てると5分ぐらいで寝るので、そっとしています。

• まい

まい

なくても寝てくれたらいいんですけど😅

• 12月16日
みょん

頼れるものは頼っていいと思います!!
1日中咥えさせてるわけではないし、いずれ卒業する時は卒業しますよきっと👶🏻
うちの娘も新生児のときから寝るのが下手な子でおしゃぶり使ってた時期がありますが10回使ったか使ってないかくらいで上手に吐き出すようになってしまいました😂指しゃぶりを覚えてからは日中も夜も結構ずっとちゅぱちゅぱしてます...!

• まい

まい

指しゃぶりって何ヶ月からされましたか?

• 12月16日
  • みょん

みょん

2ヶ月からしてました!
    3ヶ月ちょい前くらいからすっごいしてます。

• 12月16日
  • まい

まい

ありがとうございます!

• 12月16日