※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が夕食後に嘔吐しましたが、熱はなく水分も取れています。小児科が休みで悩んでいます。受診されますか?

2歳の娘が夕食中にお腹が痛いと数回言いました。
いつもの8割りほど食べましたが、夕食後に嘔吐して全て出しました。
その後はケロっとして、いつも通り眠りました。
先程、寝起きに嘔吐しました。
本人はケロっとして、歌っています。
今のところ、熱はないです。水分はとれています。

明日は木曜日で近くの小児科は休みで、病院に行くなら大きな総合病院になります。
熱はないし、何度も吐き続けているわけではなく、小さな赤ちゃんもいるので悩んでいます。
みなさんなら受診されますか?

コメント

ママリ🔰

この時期、ウイルス性の胃腸炎などが流行ってる時期なので、なるべくは受診してもらうのがいいとは、思いますが、小さい子がいると不安になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦市販薬で様子をみるのも、ありかもしれません。不安でしたら、電話で、小児科に電話で相談されることをおすすめします(*´ω`*)子供さんの、体調が早くよくなりますように♡

• ママリ

ママリ

いま胃腸炎流行ってますよね😭
    下の子に伝染る前に受診します😭😭

• 12月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

インフルエンザも流行る時期なので、大きな病院いかれるなら、お気を付けください( ˊᵕˋ ;)💦お大事に( ´›ω‹`)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

コロナで忘れてましたがインフルエンザの季節ですね😱
    温かいお言葉をありがとうございます😭💦

• 12月16日
ママリ

娘さんの嘔吐はよくあることですか?
うちの子だと二度も吐く時は病気の時だけなので、受診すると思います😣💦
ただ近隣の病院がお休みなら明日の体調みてからにしますかね。。
ちなみに今うちの園ではノロが流行ってます

• ママリ

ママリ

初めての嘔吐です💦
    今も3回目の嘔吐を少しして、また寝始めました😭
    明日の朝の受診します💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

胃腸風邪かノロかロタか…そのあたりかもですね💦
    上の子が胃腸炎になった時は30分~1時間おきにずっと胃の中空っぽになるまで吐いてました
    2~3日具合が悪かったです💦
    下痢とかは大丈夫ですかね?

なるべく嘔吐物にはふれないように処理して、脱水が心配なので、少量ずつこまめに水分摂らせてあげてください😊
    一気にとらせると勢いでまた吐いたりしてしまうので💦
    どうぞお大事になさってください😣✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

3回目は液体のみ少量吐きました💦
    胃の中が空っぽだと思います💦
    下痢は今のところ大丈夫ですが、胃腸炎ならなりますよね😭
    水分は少量がいいのですね!

食事はどうされてましたか?食べるなら普段通りのメニューでもいいのでしょうか?それともお粥やうどんの方がいいでしょうか??

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

全部吐いちゃったんですね💦
    心配ですね😭💦

医者にはまずスプーンで一匙ずつ水分あげて、飲めたら量を増やして、吐かなかったら胃に優しい食べ物からあげて様子見てねと言われました
    食欲もなさそうだったので、最初はゼリーあげましたね💦
    娘さんが食べられるなら良いと思うのですが、また吐いてしまうかもなので、おかゆやうどんから始められた方が安心かもしれません😊✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

今朝はおにぎり食べると言ったので、食べさせたら、また吐きました😭
    病院の時間までグリーンダカラ飲ませて過ごします💦
    ご丁寧に詳しくありがとうございました💕

• 12月16日