※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で初産。入院したが不安で退院。陣痛怖い。他の母よりヘタレかも。不安で辛い。

ビビりすぎて一時退院しました…。

39週で初産です。
昼間に検診で内診グリグリされて
帰宅後に腰痛が間隔的に来たので測ったら5分で
電話したら検査する事になり子宮口4センチでそのまま入院となりました。

しかし入院なんて初めてで慣れない部屋と
これから更に強い痛みが来る不安でビビって
ずっと号泣してしまいました。

助産師さんも困らせて痛みも遠のいてしまい
初見の先生も診に来てくれて診察したら
赤ちゃんも元気で入院前とあまり変わらないから自宅でリラックスして来ても良いですよと優しく言ってくれました。

旦那に電話しても号泣してしまい心配してくれたので
そのまま深夜に帰ることに…。
旦那が迎えに来て車で更に号泣しました。

本当に情けないです…。
もう陣痛が来たら産むしかないのに出産するのが怖いです。
未知の痛みが怖いです。

世の中の母の中で私が一番ヘタレな気がします。
不安でどうにかなりそうです。

コメント

lala

コロナで孤独な入院になったり陣痛も孤独だったり初めての未知の陣痛で不安ですよね。でも赤ちゃんは真っ暗で不安の中一生懸命頑張っていますよ😊❤️陣痛きたら自分の好きな曲を流していたら気が紛れました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中に赤ちゃんも出てくるの怖いよねって撫でていたのですが、余計に泣けてしまいました…😢
    最近全く音楽聞いてなくて…リラックス音楽流したのですが全く気が紛れず本当に動揺し過ぎですよね😱

    • 12月16日
ママリ

お疲れ様です!
もうすぐ生まれるんですね❤️
出産なんてなんとかなるんでそんなに不安にならなくても大丈夫ですよ😊💕
不安もあると思うけどみんななんだかんだで乗り越えて出産してます!
痛みを乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えます👶❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みを例えると…みたいなのやレポートを読みすぎて怖くなってしまいました😭
    頑張って乗り越えたいです😢

    • 12月16日
こころ

いろんな不安があって
当然です😊
ビビるのも当然です!!
ヘタレだっていいんです👌
赤ちゃんが0歳で生まれて来るように
1年で歩けるまで成長するように
お母さんだって0歳からのスタートです👍
1年かけてお母さんも強くなればいいんです👍
初めてなんだから不安であり
ヘタレで良いんです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    また号泣したりヘタレな出産かもしれませんが、これから強くなっていきたいです😢

    • 12月16日
🐰

私も出産の痛みが怖くて怖くて大号泣しました😭
とっても気持ち分かります。痛い痛いってみんな言うし、だんだん自分が感じる痛みもあるし、もっと痛いのかとか色々考えてパニックになりますよね😭💦
大丈夫ですよ、泣いたって良いんです。怖いよってはきだして良いんです。不安で当たり前ですよ。赤ちゃんももちろん知らない世界で不安だし頑張ってますが、あいさんだって不安でいいんです。
お正月にはきっとこの不安だったことも泣いたことも笑い話になっていますよ!☺️
お風呂へゆっくり浸かるも良し👌あたたかい飲み物を飲むのも良し👌食べたいものを食べるもの良し👌ご主人に甘えまくるのも良し👌
痛みが出てきたらふーーーーー。っとはいて、長い呼吸を意識する事で痛みがまぎれますよ!!あとはお尻が辛くなってきたら寝る姿勢より座る姿勢で踵でお尻をおさえるのが私は楽でした☺️
あいさん、赤ちゃん、大丈夫大丈夫👌❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて立ち会い出産出来れば旦那もいて気持ち的にとても楽でした😢
    本当にお正月には笑ってたいです😭
    号泣しなから旦那に甘えまくってお風呂に浸かって今は自分の家のベッドです🛏
    病院は本当固くて怖くてダメでした😱
    ちょくちょく痛いですが呼吸すると落ち着きますね💪
    YouTubeで同じように座っておしり抑えるの観ました(は〇なりママさんで)
    少しずつ少しずつ乗りこえていきたいです…💪

    • 12月16日
きなこ

怖い気持ちわかります🥲
わたしも臨月になってからはYouTubeで色んな人の出産動画見て痛い痛いと絶叫してる姿見ては、怖い怖いとメソメソ泣いてました😭😭
だからなのか?ハードル上げすぎて実際陣痛が来ても「こんなもんじゃないはず、、、」と1人で耐えすぎて病院着いた時は子宮口8センチ、そのあとも痛いのはまだまだこれからだ、、と不安になってたら先生きて1回いきんだだけで生まれました!ビビりすぎてハードル上げすぎたパターンもあります!!
 
自分の先祖たちも、街を歩くあの人も、友達も、芸能人も、ママリのみんなも、超弱虫な私も、みーんな乗り越えられた痛みです!痛いけど死ぬほどじゃないです!
出産が終われば、旦那さんも家族もみんなが褒めてくれて喜んでくれますし、赤ちゃんは超天使だですよ〜〜☺️

妊娠菌ならぬ、安産スピード菌置いていきます!!!
早く赤ちゃんに会えますように💐💐

はじめてのママリ🔰

昨日2人目を出産したばかりですが
うちは一人目もコロナ前ですが休診日のため立ち会い不可の時間帯で断念、
今回もコロナで立ち会いできませんでした。
病院につく車内で産まれかけ、間一髪
分娩台にあがって10分たらずで産声聞いてました(笑)

いざという時に旦那はオロオロして役にたたず…
あまりの役立たず+余計なことをしてんとさっさと車を出せ!と殴りそうになりましたが子供の前なので大人になりました(笑)
結果、旦那はただの運転手と化してました。
病院までの車内、雄叫びをあげる私に
2歳の息子が「ふぅー、ふぅー」と呼吸を正すよう指導。
ずっと手を握ってもらってました(笑)
子供のほうがよっぽど支えになりましたよ。

怖いですよね、でも大丈夫です!
産めばかわります!
お産はいつか終わりがきますから。
長い産前の苦しみを思えば産後の苦しみなんて一瞬ですよ!
母になれば強くなります!頑張れママ♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分は凄いですね!
    旦那に当たり散らすってよく聞くんですが、私は旦那に精神的に依存しまくってて痛い…怖い…とずっと号泣してました😭

    息子さん凄いですね👏✨
    もう子宮口6~7センチでいよいよ逃げ出せなくてビビってます😰
    強い母になれるように頑張ります…!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛中痛いのととこれ以上の痛みが来るのかと怖くなって泣きました(笑)
それでも陣痛がついたらもう産むしかなかったので😰
結果痛みにめちゃくちゃ弱い私ですが、色んな痛みを想像していましたが、想像していたほどの痛みだったかなぁ?という感じでした😅
陣痛の痛みの中、あれ?これがマックスか?痛いけど意外と大丈夫だわーとか思ってました🤣
呼吸法?リラックス?なにそれ?状態でしたが5分間隔の時の方がいきめないし、辛かったです🥲

ゆり

私は誘発で入院して3日間促進剤投与しました。陣痛は定期的にガンガン来るのに子宮口が全然開かずで3日間本当に苦しみました😭😭 なにより辛かったのが入院中の孤独感で夜になると涙が止まらず号泣して旦那に電話して"もういや!やめたい!"と弱音吐いてました😂 今でこそ笑い話ですがその時は本当に辛かったのであいさんの気持ちすごく分かります😢 リラックスすることが大事ですから!はじめての出産は怖くて当然だし泣いていいと思います!ご自身のこと責めないでくださいね😭