※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペフルタイム勤務の方!要領よく家事育児をこなすコツを教えてくだ…

ワンオペフルタイム勤務の方!
要領よく家事育児をこなすコツを教えてください😭

8じ出発→保育園→8じ半出社
17じ半退社→保育園→18じ帰宅

帰宅して手洗いさせた直後から
おなかすいたとぐずる子どもたち😭
すぐあげれるものあげたり手抜きごはんですが
食べるの早いし大食いだしで追いつかず…
なんとか食べさせて自分のおなかを満たす間もなくお風呂。
20じ前には着替え、ドライヤー、スキンケア終わらせて
すこし遊んですぐ歯磨きして寝かしつけ。
子どもたち寝るか寝ないかのうちに私は寝落ち😱💔

だいたい日付変わったくらいで目覚めます。
おなかすいてるけどこんな時間だしなぁ…
と、毎日すこしだけお菓子を食べる生活です。
(今日はビスコ1袋、昨日はシフォンケーキ1切😂😂😂)


いちぉ朝は6じにアラームしますが中々起きられず
6時半までには起床して洗面、朝ごはん準備
余裕があれば旦那の弁当と晩ごはんの下準備もしています。


なんだかバタバタな毎日で、もう少しゆとりをもって
子どもたちにも接したいのですが( ; ; )

コメント

mamari

一日の時間足りないですよね😭
ほぼ同じスケジュールです!
私は8時始業なので7時出発、17時退社、17時半帰宅です。
うちは、帰宅後まずお風呂入ってます!
みんなでお風呂上がったら、体拭いて保湿、肌着まで着せるところまで私がしたら、上の子が下の子のパジャマ着せてくれます笑
それがすっごく時間かかるのでその間にご飯急いで作ってます😂
ほぼ丼物とかカレー、パスタあとはカット野菜のサラダなど1品ものばかりです💦
週末作り置きした副菜も週前半には無くなります😅
自分のご飯は、もし起きたら夜中食べたりしますが、起きてまで食べる気力がないです💦
そのためめっちゃ痩せます😂
全然要領よくこなせないです…コツ教えれなくてすみません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ😭帰宅後すぐにお風呂沸かすんですか?
    上の子が下の子のパジャマ着せてくれるんですね🥺💓それ微笑ましすぎるし助かりますね❤️
    我が家は上の子もまだ補助がいるし、下の子は大人でさえ着替えさせるのに一苦労なのでその時間も羨ましいです!!
    うちも1品もののレパートリー増やそうかなぁ。作り置きも月火くらいでなくなるのわかります🤣
    前は1週間分してましたが、せっかくの週末にがっつり作り置きする気力もないですしそのくらいが限界。
    私も昼間はほぼ職場仲間と外食ですが、おかげで太りません😂
    小さい子どもいて要領よくってそもそも難しいですもんねー😭

    • 12月16日
  • mamari

    mamari

    最近は週末に冷食買いだめてます😂
    冷食ってお弁当のおかず…というイメージでしたが、充分子どもたちの晩ご飯のおかずとして成り立ってくれてます‼︎
    要領良くというか、もっとスムーズになるには子どもたちが成長してくれるまで難しそうですね😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに冷食使えそうですね🤩マネさせて頂きます✨
    大変だけどとっても可愛い今の時間を大切にしつつ、母はしばらく試行錯誤で頑張るしかないですね❣️ありがとうございます😊

    • 12月17日