※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を嫌がり、特に野菜やお肉、炭水化物を食べてくれません。フォローアップを飲ませていますが、心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1歳4ヶ月の娘が本当に食べません🥲

離乳食が始まった頃からあまり食べなくて離乳食の進みが遅い子でしたが、最近特に食べないです。。

好きなフルーツやヨーグルトはいくらでも食べますが、
野菜やお肉、お米、麺、パンなどの炭水化物もほとんど食べてくれません。。
数口食べて、イヤイヤ!😭って感じです。

心配なのでフォローアップを1日に2回飲ませてます。

昔は全然食べなかったけど、今はもう食べてるよ!という方いますか?🥲
ご飯の時間が憂鬱で、すごく悩んでいます。。
先輩ママさんのアドバイスがほしいです。。

コメント

ママリ

その頃は食べムラ酷かったです💦
毎日お供えの気持ちで、とりあえず3食用意して食べさせてました😇

少しずつ食べられる物が増えて、なんでも食べまるようになり、また食べムラが始まり、食べるようになり…と繰り返してます😅
2歳2ヶ月になりましたが、「ほうれん草キライ!」「ピーマン たべない」などおかずではなく、単体の好き嫌いが発動するようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お供え。。なるほど。。😇
    それくらいの気持ちで食事出した方がいいですよね💦

成長すると単体での好き嫌いに移行していくんですね💦
    今は全体的に食べてくれないので、お腹減ってないかな!?痩せちゃわないかな!?😢と心配してるのですが
    少しずつ食べられるものが増えることを希望に頑張ります😭
    ありがとうございます🥲💕

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

お供えしていたら、残されても投げられてもイライラしなくなりました😂

1歳の頃はミニトマトと納豆とご飯しか食べない時期ありました🙌果物は好きだったので、飽きるまで毎日バナナでお腹膨らませてました!!

うちの子に効果があったのは、「お母さんの食べる?」と言って、大人のお皿から食べわけして、同じ物だよーとすると喜んで食べることが増えていきました。私だけ違うのも嫌だったようです😅
    いつか食べる日が来るので、辛いですが毎日お供え続けてください😌

• 12月16日