※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中です。2歳の子供が12kgで、主人がヒップシートを使いたがっています。ディズニー旅行が控えており、重さに耐えられるか心配です。主人が使用する予定です。

ヒップシート買うか悩んでます!
もうすぐ2歳、12kgです。
お出かけは、ベビーカー:歩き:抱っこが4:4:2くらいです😂
グスケットは持っていてわたしは便利なのですが、主人が密着する感じが苦手らしくヒップシートいいなあと言っています。(普通に抱っこすると重いので…)
1月にディズニーに行くのであったら便利かなあとは思うのですが、12kgあるのでヒップシートで重みに腰が耐えられるのか?と🤔
使ってるみなさんいかがですか?
わたしは妊婦なのもあり、使うのは主人だけになると思います。

コメント

ママリ

ヒップシートは私は腰が痛くなるので合わなかったのですが、旦那は大丈夫らしく愛用してます😂
楽天で3000円ほどの安物買いましたが、お出かけで重宝してます!!
デメリットは抱っこ紐のように使わない時に小さくならないことです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます💗
    主人もヘルニア持ちなのに大丈夫なのか?という点でも悩んでます🤭
    うちも買うなら3000円くらいのがいいなと思ってるので、重宝してると聞いてお試しに行ってみようかなと思います!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子13キロですが、抱っこ2で今から買うのは勿体無いかなぁ〜とも思います💦

ディズニーはよく行きますが、ほぼベビーカー、歩きで抱っこは待ってる間にたまにって感じですが、今は待ち時間も少ないので普通の抱っこでもいけます😊

でも、2人目でも使う可能性もあるので、一回試した方がいいと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます💗
    そもそもグスケットあるのにもう一個買うのもったいないなーって思ってます😂
    超ママっ子なのでほぼママが抱っこだし要らなんじゃない?とも思うので買うならお小遣いから買ってもらいたいです😂

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく楽天で3,000円ほどの小さい頃に使ってました!

他のを使ってないので比べられないですが、今の体重でどうなるか試しにつけてみたら食い込んでちょっと痛かったので、どの道長時間はきついかなぁーって感じでした💦
    外出時に使わない時に嵩張るので…。。

グスケットで我慢してーって感じですよね😂

• 12月16日
  • ままり

ままり

試してみてくださったんですね😭✨
    ありがとうございます😭💗
    そうなんですよー😖
    使わない時に嵩張るのが、もともと荷物の多いディズニーでさらに荷物になるじゃん…と🤔
    この話はわたしから出さないでおいて、買うなら自分で買ってもらうことにします😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートではないですが、papacosoっていうショルダーバッグに13kgの娘乗っけてます😌荷物沢山入るので、他にカバン持たなくて済む時もあり楽です(ショルダーなので肩は痛くなります😭)
足入れちゃえばちょっとなら両手離しちゃえるので、助かってます。

お値段1.5万するので予算に合えばオススメです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます💗
    カバンタイプいいですよね!
    でもサード抱っこ紐に1万円超えは高いなあって感じですよね😖

• 12月16日