※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
お仕事

産休育休が取れない場合、上の子は退園になる可能性がありますか?


パートで入社してまだ数ヶ月ですが、妊娠しているかもしれないです。
上の子は保育園に通っているのですが、入社してまだ数ヶ月なので産休育休はとれないですよね?
それと産休育休が取れない場合は上の子は退園になってしまうのですか?

コメント

🍞

産休は取れますよ😊
育休は1年働いてないと取れないですね💦

はじめてのママリ🔰

私は妊娠5ヶ月目で今の職場に入りました!パートです。
入社後半年経たずして産休育休に入りました!🌼
育休手当自体は、パートの場合は1年働いてないとしに申請ができないからどうしてももらうことはできませんが、うちの会社が割と自由みたいで、お休みくれました🥲4月から復帰します☺️

一度相談してみたらどうでしょうか?産休育休とったとしても無給だと思いますが、戻って働く場所が有れば嬉しいですよね☺️

保育園は、親の職がなくなれば退園だと思うので、休暇が取れないなら退園なのかなって思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、産休までは規則なので取れるはずです❣️

    • 12月15日
ママリ

妊娠しているかもってことはまだ予定日も確定してない感じですかね?最終月経が11月ごろなら予定日は9月ごろ、育休は11月ごろになります。育休に入る日が入社してから1年経ってれば育休はもらえると思いますが、会社に確認するのが一番です!

産休は妊婦全員取得する権利がありますから取りたいと言ったら基本的には会社は断れません。

産休育休が取れなかった場合、保育園には預け続けることが出来ないですね😅
頑張って引っ張っても預けられるのは産後5ヶ月ごろまでです。退園させないためには期限までに再就職するしかないです。

ぴ

私の住んでいる地域では予定日の8週間前から妊娠中で出産を控えている。新生児をお世話しながらの育児が難しい。等の申請を出すことができて申請をすれば退園になることはないようです!
ただし生まれてから何ヶ月までに職に就かなくてはいけないなど少し条件はあるみたいですが😂
役所や保育園に一度確認してみるといいかもしれません☺️