※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

癇癪や反抗期が続いている3歳半の子供について、いつ頃収まるか心配。外出時が特にひどく、夫がNG行動を取ることも。怒りや暴力が収まらず困っています。

3歳半 癇癪 反抗期

いつ頃に終わりが見えましたか?

家にいたら滅多にないのですが出かけるとひどくてしんどいです

夫は癇癪の時にはネットで検索したら出てくるNG行動そのものを実行してるのかな?ってくらい怒ったり、ひどい時には叩いたり...(止めてますし夫に対して私ははっきりやめてと怒っています)

なのでなかなかおさまらない...

コメント

はじめてのママリ🔰

長男はかなりの癇癪、5人分手がかかる、夜泣き、お手上げでした😭

癇癪はビタミン不足と聞き、食に徹底しました!
今もサプリを飲ませています。
7歳の今落ち着きました☺️

学校入学した6歳の時は障害の話も担任からされましたよ!笑
認めたくないわけではないですが、2学期からやっとテストで100点を取るようになってきて、学校、授業、テストに理解して楽しんでいる様子です。
時間はかなりかかりました😭
今も言葉も精神年齢もまだ低いです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも夜泣きあります
    そんな時も夫はキレるので余計泣かせるのでうるさいならあんたが何処かに行ってくれーって思います😂

ビタミン不足なんですね!
    サプリは何を飲ませていますか?
    教えてくださると嬉しいです😵‍💫

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは、新しいものを見たり、笑いすぎたり、怒られすぎたり、夫婦喧嘩を見たり…日中刺激を与えすぎるとなるみたいですね🥺
    うちは…穏やかな暮らしには程遠かったです笑

サプリはこちらです!

• 12月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

家族で出かけた時に夫が毎回、癇癪時のNG行動するので(頭ごなしに怒る、どこかに行こうとするのを強く引っ張る、否定の声かけなど)
    そのせいで私も夫にやめて!ってケンカっぽくなって楽しくなくなってしまいます💦

騒ぎ出したら私はとりあえずどうしたの?何がしたかったの?と理由を聞きたいのにうるさいだまれ!って夫が横から言ってくるのでやだやだ黙らないぎゃーーー!みたいな...
    火に油を注ぎます😵‍💫
    そんなのもあってなかなかうまく対応してあげられなくてしんどくなってました😅
    サプリ検索してみます
    ありがとうございます😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚しました☺️
    同じ感じでした…。
    子育てに関して合わないというか、こちらの意見には絶対合わせてくれないというか、何を言っても気持ちを訴えてもお互いに納得いく関わりは持てなかったです。。

男の人って短気だし、思い通りにいかないと機嫌悪くなるし、めんどくさいですよね。
    お前も子供か…ってしんどかったです。

あ、今は精神科の彼氏が同じマンションの階違いにいますので、大丈夫ですよ!
    先月引っ越して来てくれました!

ほんとに火に油を注ぐ行為は抑えて欲しいですね💦
    対処法探しを2つはしんどい…+身体求められてたら崩壊しますから、気をつけて下さいね‼️ほんとに😭😭

• 12月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この前も外食の時に運ばれてきたらやっぱり食べたくないって大泣きして夫が怒って私がお店の外に連れ出してなんとか落ち着かせて戻って食べはじめたのにまだ夫は怒ってて何か言おうとするのでやめて!お願いもう食べはじめたやろって言って夫にも落ち着いてもらって...
    そして子どもは私に届いたご飯も欲しい欲しいと言ってほぼ食べて何しにきたやらって感じでした😂
    そこでママのやんとか言おうものならまた泣くだろうと思いもう食べられなくていいや
    早くお店出たいしか考えてなかったです😂笑

夫とは今度時間のある時に話そうとは思っています😵‍💫
    聞き入れてくれるのかはわかりませんが前に少し話したら俺は俺のやり方を変えるつもりはないと言ってたのでまた同じになるかもしれません😞

• 12月15日