※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少し気になったことがあるのでお聞きします🥲もし仲良しの友達が流産の経…

少し気になったことがあるのでお聞きします🥲

もし仲良しの友達が流産の経験があったとします。お互いインスタで繋がってる場合、自分のインスタでストーリーに子供あげたり、たまに投稿したりするのは控えたりしますか?

友達とは、地元に帰ってきたときには会ったりするし、お祝いも送り合ったりする仲です。

コメント

ママリ

私だったら気にせずいつも通りにします!
自分が流産した側だと気を使われてるなって感じるのが嫌なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も普通に投稿しちゃってたんですが、ふと友達からしたらどうなんだろう、、って気になっちゃって🥲❣️
    同じ考えの方がいて良かったです!

• 12月15日
ママリ

私は逆に流産した側の者です!

確かにその時期はかなり落ち込みますし、どれだけ仲良い友達の子供でも見たくないなって思ってしまう時期もありました!
でも、それは自分の問題であって見たくなければミュートにするなり、SNSを見ないようにするなり対応すればいい話なので、気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🌼実際のお気持ち聞けて嬉しいです☺️!
    そうですよね、落ち込んでる時に子供の投稿とか見たくないかなって思ったんですが、その友達は割と子持ちの友達とも会ったりしてるから、ついつい私もあまり気にせずあげちゃってました😭
    あまり気にしすぎずにいたいと思います☺️

• 12月16日