※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
産婦人科・小児科

妊娠中に腕にかぶれができて悩んでいます。同じ経験の方いますか?皮膚科か産婦人科での治療を迷っています。

妊娠中画像のような腕にかぶれ?ができた方いらっしゃいますか??※画像を添付していますので苦手な方はスルーしてくださいm(._.)m

妊娠中期に入る前ごろからこのようなかぶれが身体の柔らかいところに数箇所できています😨

同じような方いらっしゃいますか??
皮膚科にいくか、産婦人科でもらった薬を塗るか悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ

痒い感じですか〜?
私も蕁麻疹みたいなのできてました、、、皮膚科いきました😢

  • こた

    こた

    ふとしたときに痒く、特にお風呂上がりが一番痒いです😨
    やっぱり皮膚科の方がいいですよね!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痒み止めの薬、塗りまくってました!😭😭

    • 12月15日
  • こた

    こた

    そうなんですね🥺
    薬塗るの躊躇ってましたがそう言えないぐらい痒くなってきたので私も塗ります!!笑

    • 12月16日
ぴーすけ

妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)

じゃないですかね?
わたしはそれが身体中にできて特に足がやばかったです。
痒くて痒くて死にそうでした
傷跡も残り、みっともない足になってしまい( ; ; )


その段階で皮膚科に行くべきだったなと思います

  • こた

    こた

    やっぱり妊娠性痒疹ですかね、
    傷跡が残ったんですか!?😨
    出産後は治るものだと思ってました。。
    皮膚科にいくべきですね🥺✨

    • 12月15日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    出産直前まで続き、産後痒みは治りましたがかきすぎて未だに傷跡あります😭

    保湿して保湿してなんとか見た目はマシになってきましたが
    また妊娠して、痒み再発です笑

    つわりがないだけマシですが💦

    • 12月15日
  • こた

    こた

    傷跡つらいですよね🥺
    わたしもお風呂とかで掻きまくって色素沈着してるような気がするので気をつけます!!

    • 12月16日