※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km-htk
妊娠・出産

妊娠時の高温期はいつからいつまでですか?黄体後期まで高温期が続くと思っていました。平熱36.5℃の場合、高温期で体温はどの程度上がるでしょうか?

もし妊娠してる場合、高温期とはいつからいつまであるものなんですか?

生理予定日は36.37で次の日は36.58でした。
平熱が36.5なので、やや低い気がします。

黄体後期まで高温期は続くと私は思っていたので、もし違ったら教えてください。

ちなみに平熱が36.5の場合、高温期だとどのぐらい体温が上がると思いますか?

コメント

やぎのくわ

こんにちは( ¨̮ )

妊娠中の際の高温期は、
一般的には、排卵日から徐々に上がって行き、妊娠12~15週目まで続くと言われています。
もちろん、かなりの個人差がありますので、12週目より前に落ち着いていく方もいらっしゃいますし、15週目よりも長く続く方もいらっしゃいます。
だいたいは、妊娠20週目を過ぎる頃には、低温期の体温まで下がります。

私は、今は37.3~38.0度で、その日によりけりですが、毎日37度を超えています。
やはり、その人による...としか、言えません。

だいたいの方は、妊娠すると基礎体温ははかりません。
不安要素になってしまうので( ¨̮ )

• km-htk

km-htk

回答ありがとうございますm(_ _)m
    細かい内容でとても参考になりました!

• 10月21日

妊娠していると個人差はありますがだいたい排卵日の翌日から妊娠4、5ヶ月くらいまで高温になると思います。

• km-htk

km-htk

やはり個人差はありますよね。

• 10月21日
もじゃQ

どれくらい高温期が続くのだろうと思って妊娠後も測ってました。
私はだいたい15週まで高温期が続きました。体温は37.0℃を行ったりきたりしてましたよ😃
15週を過ぎると徐々に下がってきたので今はもう測っていません。

• km-htk

km-htk

実例を挙げていたので、参考になりました。

• 10月21日