※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
家族・旦那

子供が1歳で私が妊娠し、自分も見なあかんくなるからと旦那が夜寝かせよ…

旦那のことで相談というか愚痴かもしれないですが聞いてください。

子供が1歳で私が妊娠し、自分も見なあかんくなるからと旦那が夜寝かせようと抱っこすると号泣。

私がこの1年間毎日ずっと見てきてるんやから仕方がない
ちょっとずつ慣れさせようと言ったのですが

今日また、抱っこすると抱っこした途端泣き出し
旦那が、また嫌いになってきたと怒り始めました。

何で家でまで子供に気合わせなあかんねんと言われ、私も生まれた時から子供に合わせてるって言ったら、子供も私もムカつくって
俺は一生懸命働いてきとるのにと、何で説教されなあかんねんと言われました・・・

私はただ仕方がないから、ゆっくり慣れさせようと言っただけやのに💦

前もその前もそうゆっくり慣れさそとか言ってたやん
俺が折角歩み寄ってんのにそいつが嫌がるからと

皆さんの子供はパパに抱っこされた時に嫌がったりしますか??

コメント

ママの抱っこに慣れてるから
びっくりしてるんじゃないですか?
旦那さん拗ねないでください💦
きっとあなたも子供の頃
同じだったと思うよ。と
私は思いました😂

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

立っての縦抱きや肩車とかはニコニコしているのですが、夜の座って横抱きだと、すぐにギャン泣きしてしまいます💦
    みんなそうですよね・・・

• 12月15日
みみ

子供相手になかなか手厳しい旦那さんですね😵‍💫
子供が生まれたら子供優先の生活になるのは当たり前ですし
慣れて欲しいなら逆にゆっくりは難しいかなって思いました😢

私の旦那も泣かれてましたし寝かしつけなんて私の倍時間かかって寝かせられるかダメかのどっちかでした😂

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

優先してしまいますよね💦
    そうなんですか!?
    どうしたら慣れるようになってくれるでしょうか・・・?

今まで、全然離れたことがないのでママっ子過ぎて
    少しでも部屋を出たり離れるとギャン泣きします
    こんなんでも、大丈夫ですかね😅

• 12月15日
  • みみ

みみ

娘もまったく同じような感じで離れるとギャン泣きでした😂

可哀想ですが最初は泣き疲れで寝てることが多かったです😢
    旦那が寝かしつけの時は胸に毛布を敷いて子守唄を流して寝かしつけしてました😅
    ただ結局寝かしつけは難しくてそのかわり沢山遊んでもらうようにして寝かしつけ以外で関わりをもたせました!
    今ではパパママちょうどいいバランスです🙆‍♀️

• 12月15日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

そうですよね😭

うち、泣きつかれてくれないです💦
    精神的にキツくて、トイレ行くのも連れて行かず他の部屋に5分くらい行ったり抱っこもしなかったら30分は延々とギャン泣きしてました・・・
    流石に可哀想になって抱っこしましたが

やっぱ、そういう感じでもいいですよね、無理による寝かしつけとかするよりも😅

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が仕事ばっかりしていた頃は抱かれた側から泣くってほどではないですが、確実にママっ子でした。

旦那がいてもわたしの姿が見えなくなると泣くとか旦那とじゃ寝ないとか…
さすがにやばいと感じた旦那が仕事量を調整して帰宅時間が大幅に早くなり息子と関わる時間が増えたことで今はすごいパパっ子です。

歩み寄ってんのにって他人かよってかんじですね😇

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

仕事で残業もありますが、ジムにも通っているので、大体朝から晩まで私と子供の二人きりで
    土日だろうと、ずっとミルクとオムツ寝かしつけは私でした。
    最近は夜のミルクをあげるって言ってくれる時もありましたが・・・
    うちもママっ子過ぎて困っています💦

凄く良いパパさんですね!😳
    うちは、嫌がられたらどっか行けって感じなのでどうしようも😅

• 12月15日
あんかん

下の子の話ですが、うちは仕事柄家にいることが多い旦那です。
なので触れ合う時間も多いですがそれでも普段は大丈夫ですが、眠いと私がいいみたいでパパの抱っこ嫌がりますし寝るのも私の隣じゃないとダメです🙅‍♀️

旦那さん歩み寄ってるとか1歳児には通用しないかと…🤣
少しずつ泣かないようになるといいですね😭

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

やっぱり、寝る時は安心出来るママがいいとか思ったりするんですかね?
    眠たくなると一気にパパじゃなくてママがいいになってしまうので

そうですよね😅
    まだ、喋ることも出来ないのに・・・
    遊んでる時は笑ってるんですけど、困ったもんです😭

• 12月15日
ママリ

歩み寄ってるのにそいつが嫌がるってなんでしょうかその発言??
一歳の子に何を求めてるんですか?
他人の旦那さんですけどめちゃくちゃうざいんですけど。

仕事してるから何?
家でも子供に合わせないといけないのが嫌?
じゃあなんで親になったの?って感じですね。
そんな覚悟もなしに甘ったれた考えで結婚してんじゃねーよっね私なら言ってしまいます。

でもほっとけば良いんじゃないでしょうか?
イライラしたまま子供を寝かしつけて雑にされても怖いですし、
物心ついてから嫌われるのは旦那さんですし、
私なら将来嫌われるのを期待して今は我慢しますね。
そして義両親にも全てお話ししてしまいます
旦那の立場無くします😇

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

ほんとに、めっちゃくちゃうざいですよね笑
    大人が1歳児に向かって言う言葉じゃない・・・

怒ると絶対、仕事かとお金の話ししてきます💦
    俺は働いてる養ってるばっか
    デキ婚だったので仕方ないんですかね?自分が責任取るって言ってたんですけどね😅

やっぱりそうですか??
    いや、義母はあの子は難しいから合わせて〜とかってばっかりです😒

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うちも授かり婚ですけど、結婚すること決めた以上そーゆう発言と行動は許せません笑
    こっちはそんな甘い考えで結婚と出産決めてねーよってなります笑

• 12月16日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

それは、思います😭
    でも、相手がなかなかややこしくて
    喧嘩が酷い時は1週間くらい私達を無視したり、怒鳴ったり物投げつけたりと💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

今まで最長10日でした笑
    そこまでくると向こうもタイミング失ってたぽくて、こっちから明日までにその機嫌どうにかしろそれまでは待つからって言って次の日にケロッとしてましたね〜
    物投げるのは許せないですね!!!
    それで怪我とかしたらDVと同じですよ😵‍💫
    もし怪我したり壊されたりしたら写真撮っといた方がいいですよ!

• 12月16日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

それは長いですね😳
    そんなズバッと言えるの羨ましいです!!下手に出ないと怒り出すので😭
    そうですよ!!一回録音してたんですが、勝手に携帯触られ見つかり離婚話しまでなってました笑笑

• 12月16日
こここ

なんか、自分の子供を
そいつとか言うのなんなんでしょう。。
そこがまず信じられないです。。
うちの子もやっぱり私がワンオペだったので、未だに旦那が寝かしつけしようとするとギャン泣きですよ。
そりゃそうですよね。
旦那が子供との時間を積極的に作らなかったのが原因です。
子供に罪はありません。
奥さんにも罪はありません。
仕事が忙しいから、子供との時間をとらない?育児に関わらない?じゃー仕事してる限りは永遠に子供に関わらないの?あれ?あなた父親ですか??ってなりますよね。
私はそのまま旦那に伝えました😂
仕事忙しいのは子供生まれる前も同じ。子供産まれた後でも、仕事を言い訳にして、あっというまに子供が大きくなった時に、あなた後悔しないの?って😂

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

そうなんですよ、そいつあいつ呼ばわりが本当に腹が立ちます。
    そうですよね!?仕事優先、自分のやりたい事優先の人が子供に好かれるわけないです
    そしたら、どんな時でも一緒なママがいいになりますもんね💦

それは、ほんとに思います。
    仕事はずっとしてきてるのに、引っ越して子供産まれて私が仕事辞めてから、やたらとお前らの為に働いてる身を削ってると言われます😂

伝えられるのが凄すぎます!!
    うち、絶対ブチ切れられます笑

• 12月16日