※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
住まい

現在四人家族(2歳0歳)で、この家は小さいでしょうか?建売を購入検討中…

現在四人家族(2歳0歳)で、この家は小さいでしょうか?
建売を購入検討中です。
子供部屋は将来的に仕切りをいれて、2部屋にくぎれるみたいです。立地も建売っぽくない外観もよくて、、、。

けどやはり収納が少ないのが気になります。

みなさんどう思いますか?

ちなみに、子供は歳を離して3人目もほしいです。

コメント

課金ちゃん

わー面白い間取りですね!😳
確かに、収納少ないってかないですね😭LDKの下の方が物置になって、通路幅くらいしか残らなくなりそうですね😂

お子さん3人の5人家族…生活イメージ湧かないですね😅これ夫婦2人で住むと決めた方向けの間取りに見えました💡

収納少ないってか、ないですもんね、ほぼゼロ!
大事なことなので、2回言いました😅

お部屋がタンスまみれになりますね🤔

はじめてのママリ🔰

この間取りは1階部分のみですか?
階段がないところを見ると平屋ですかね?
なんか不思議な間取りですね😅

ホールの上部分にある部屋?も謎のスペースですし、
上の部分の部屋は2部屋に区切れるのはドアが2つあるのでわかりますがキッチン経由しないとリビング側から右の扉にいけないのも面倒ですね💦

この間取りだけの住まいなら
子どもがちいさいうちはいいかもしれないですが、
狭すぎて5人は無理だと思います😓

はじめてのママリ🔰

これは平家ですか??
扉がないと凄く開放的で良いですね♪
子供部屋は私的には仕切りが出来るよりはちゃんと2部屋あった方が良いと思います。思春期とかだと部屋にいる事が多くなるだろうし、仕切りだと壁薄そうで声がもれると思います。あと男女の兄弟なら尚更仕切りではない方が良いかなって、思いました。

収納は沢山あった方がイイです!ウチは注文で建てましたが、収納が少なくて💦何処にしまうか悩みますし、収納増やせば良かったなと少し後悔してます😅

はじめてのママリ

区切れるところが子供部屋として、主寝室はホールの上の位置のところですか?
扉がなくて面白い間取りですね🙄
夫婦2人、もしくは3人家族くらいなら良さそうですが、5人なら狭そうです💦

おもち

うーん、収納なくて服置いて
書類や子供たちのもとか季節品どこに置くんだろうと言う感じですかね😭

ままり

平屋ですか?
収納が少なすぎるのも気になりますし、キッチンの横にトイレってありえないと思ってしまいました💦💦

主寝室ってどこですか?
子供部屋はふたつに仕切るとして、夫婦の寝室はどこにするんですか?

みん

収納全然ないですね!あとなんか作りがデザイナーズなのか?生活しにくそうです😂💦私ならないですね。

もえ

まとめての返信ですいません💧
みなさんご意見ありがとうございます!
やっぱりみなさん言うように、収納がないしちょっと狭すぎますよね、、、💧

ありがとうございます😊