※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーma.minori
子育て・グッズ

早朝保育に預けている方への質問です。子供のタイムスケジュールを教えてください。月初めから保育所に入ることになり、時間調整を考えています。

早朝保育から預けている人に質問です‼︎

子供のタイムスケジュールなど教えて下さい‼︎
何時に起きてごはんたべて準備して保育所。
迎えに行って、ごはんお風呂就寝。

月頭から、入る事になったんですが、
時間調整をしようと思って。
宜しくお願い致します!

コメント

こりー

1歳になる月から預けたので11ヶ月からでした。
朝6時過ぎに起こして、6時半頃ご飯食べさせて、7時半前には保育園に連れて行き、17時過ぎにお迎え。
18時頃ご飯、6時半頃お風呂、最初は19時半には寝てました。

今は18時過ぎ頃ご飯、19時前にお風呂、20時半頃寝かせてます。

育休中から早めに寝かせるようにしてたので、早く眠たくなるペースになってましたが、仕事から帰ってからが分刻みのスケジュールでした。でも、慣れます。

  • みーma.minori

    みーma.minori


    ありがとうございます!
    因みに9ヶ月頃離乳食後のミルクって与えてましたか?

    • 10月20日
  • こりー

    こりー

    少しだけ与えてました。でも、離乳食をよく食べてたので、そんなに飲んでないです。おっぱいもあげてました。
    保育園に行く1ヶ月前に断乳しました。

    • 10月20日
  • みーma.minori

    みーma.minori

    断乳ですか〜

    いままで、祖母に預けて仕事に行っていたので。任せっきりで。
    乳も、夜寝るときに添い乳をしたりしてましたが、それもやめた方が良さそうですね〜

    • 10月20日
  • こりー

    こりー

    私も夜は添い乳、お風呂に入ってる時も吸われてて、夜中もおっぱいを求めて起きてたので、仕事始まってからその生活をする自信がなくて。断乳を決めました。

    母乳外来みたいなところに通って、断乳する1週間前から子供にやめることを伝え、やめる日の朝に今日でおっぱいバイバイよーって教えてました。

    おっぱいにアンパンマンを書いてもらうところも見せたら、その日の夜からおっぱいに近づくこともなく、すんなり断乳できました。

    でも、ちょっと可哀想で心が痛みました。

    • 10月20日
Haruki

6:30に起こして離乳食・ミルク 着替え等
済ませて、保育園の準備は前日にして
玄関に置いてます!
7:30に旦那に朝はお願いしてます!
私は出勤が早いので!
迎えは18:30!
家に帰宅後 ご飯作って 息子にミルクをあげて
早くて21:00にお風呂にいれて
あがってから寝かしつけます!

  • みーma.minori

    みーma.minori

    ありがとうございます‼︎
    起きてすぐでも食べてくれますか??

    やはり、離乳食後のミルクは、与えた方が良いんですね_φ(・_・

    どのくらいの量与えてますか⁇

    すみません、質問ばかりで(T_T)

    • 10月20日
  • Haruki

    Haruki

    うちの息子は寝起きがいいので
    食べてくれます(笑)
    その時の食べ具合で決めますが
    基本は80〜100あげてます(^-^)/

    • 10月20日