※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40代の体外受精で妊娠し、流産率の高さに不安を感じています。良好な胚盤胞でも35%の流産率で不安です。心拍確認ができれば若い人と同程度の流産率になると聞いていますが、不安です。胎嚢確認はできていて、次の診察まで1週間以上あります。

40代体外受精で妊娠された方、流産率の高さに不安を感じませんでしたか❓
良好凍結胚盤胞でも35%の流産率と聞いて、不安が押し寄せてきています😵

胎嚢確認はできていて、次の診察まで1週間以上あります💦
心拍確認ができれば若い人の流産率と同程度らしいですが、不安です😣

コメント

そわこ

ちょうど40歳になってすぐ位に凍結胚盤胞を戻して現在に至ります。
流産、胎児の異常や障害など不安は尽きませんが、もうこの子を信じてあげることと、どんな子であっても受け入れようと覚悟するしかできないなと思っています。

明日検診ですが、私自身の体重もそこまで増えていないので不安です。どうか先生に順調ですねと言ってもらえますように…

信じましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    生命力を信じることしかできないですよね🙄
    私はギリギリ41の胚盤胞を戻しました☺️
    私にも2歳の娘がいます❗️
    39の時の子ですが、今回ほどの不安はなかったです💦
    不妊治療で知識が付いた分、不安が増しています😣

なんとか無事に元気な心拍を聞きたいです😊

• 12月16日