※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ポコぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを見るとニコニコするのは普通の反応ですか?

生後2カ月の赤ちゃんです。
うちの子は、寝る前にギャンギャン2時間ほど泣きますが、寝てしまうと朝までぐっすり寝てくれます。そのため授乳も6時間あいたりそれ以上あくこともしばしばあります。そこで、朝方、お腹がすいてグズりながら目が覚めてもおっぱいを見るといつも手足を動かしてニコニコと嬉しそうな表情をします。まだ、あまり目を合わせることも少ないのですが、毎朝おっぱいを見てニコニコするとこを見ると、よく見えてるのかと…笑。こんなに小さくてもみなさんのお子さんもおっぱいを見るとニコニコと笑いますか?それともたまたまなのでしょうか(。-_-。)

コメント

🐼🎋

明日で2ヶ月の娘ですが、1ヶ月過ぎくらいから「目線合う様になったな~」でした!
今では完全に目が合うとニヤァ~って笑ってくれますし、ほっぺたツンツンしても笑ってくれる様になりました~✨
おっぱい見えてるんてしょうね❤

•  ポコぽん

ポコぽん

返信ありがとうございます♡
    目が合うとニヤァ〜ってすごく可愛いですね(≧∇≦)!うちの子は目の前で呼び掛けて目が合うときもあれば合わないことも多く…見えてるのか見えていないのか…笑。でも、目を見て笑うとホント〜もぉ何とも言えなくなりますね♡

• 10月20日
はーーーる

2ヶ月の息子を育ててます♪
うちの子も夜は5.6時間ぐらい続けて寝てくれますが、夜間はお腹空いてもあまり泣かずに少し愚図りながら、手をちゅっちゅと咥えてます('∀`)

授乳前のオムツを替えてるときもちゅっちゅしてて、授乳のために抱っこをするとすぐに手を離して口をパクパクしだします。笑
助産師さんいわく、母乳のにおいがわかって嬉しいのと、オムツを替えたら次はおっぱいの時間だと覚えているのだそうです(∩´∀`∩)

目はまだはっきり見えない時期ですが、もしかしたらお母さんのおっぱいのにおいで授乳の時期が分かってるのかもですね♡

•  ポコぽん

ポコぽん

返信ありがとうございます♡
    なるほど!!匂いとかでも分かるんですね^_^それに、オムツをかえると次は授乳って…赤ちゃんお利口さんですね♡
    おっぱいは嬉しそうなのに、呼び掛けても目が合わないこともまだまだ多くて少し不安になるときもあったのですが、まだあまり見えていない時期と聞いて安心しました(。-_-。)♡

• 10月20日
  • はーーーる

はーーーる

2ヶ月のいまの時期は、五感が発達している時期なんだそうです♪
    目はまだ0.01ぐらいしか見えないらしいですけど、その分、他の鼻や耳などで情報を得ると聞きました(* 'ー')ノ

赤ちゃんの体は小さいのに、不思議なことや凄いなーと思うところが多いですね♪

• 10月20日
  •  ポコぽん

ポコぽん

そうなんですね^_^✨
    それにしても視力0.01って…そんなに見えてないもんなんですね!
    確かに耳はよく聞こえているようで、小さな音にもビックリしてます笑

• 10月21日
  • はーーーる

はーーーる

視力はとっても低いですけど、赤ちゃんなりに声と雰囲気で感じ取るらしいです(∩´∀`∩)

• 10月21日