※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園の送り迎えをつわりで夫に任せている。先生たちに不安を感じている。不思議に思われても理由は聞かれないと思うが、もし聞かれたらどう答えるか不安。

幼稚園の先生、または私と同じ感じだった方💭

つわりで家から出れなくてここ2週間の幼稚園の送り迎えを全て夫に任せています。
今までこんなに幼稚園に顔を出さなかったことがないので、先生たちに不思議に思われてるだろうな、、ってふと不安になりました😢💭
体調的に今学期はもう送り迎えもいけなそうだし、来週にある保護者会にも夫にお願いをする予定です…
先生たちなんて思ってるんだろう、、とかなんか聞かれたら嫌だなとかいろいろ不安になってしまいました😢

多分不思議に思ってても理由とか聞かれないと思いますが、安定期前にもし聞かれた場合皆さんならなんて言いますか?
先生たちってこういうときなんて思ってるんでしょうか?

まとまりがない変な質問ですみません( ・ ・̥ )

コメント

りり

保育士ですが多分つわりって気づいていると思います😂
安定期頃にもしかして...?って聞くことが多いのでそれまでは声はかけませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!!
    安定期くらいまで何も触れないでくれたらありがたいんですけど…😢
    もし次行く時に聞かれたらなんで答えます?( ・ ・̥ )
    りぴさんだったら無理にでも保護者会は参加しますか?

• 12月15日
あーちゃん🔰

保育士です!気づいてると思いますが親御さんから言ってくるまでは私は聞きません🙃
今わたしも悪阻がひどくて送り向かえ旦那に任せていますが、担任の先生だけにはお伝えしてあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!!
    そうでいてくれたらありがたいのですが、、😢💭
    心配性でまだ初期すぎて夫以外には言えてなくて( ・ ・̥ )
    あやあやさんだったらもし次行く時になにか聞かれたらなんて答えますか?
    保護者会とかは無理にでも参加しますか?💭

• 12月15日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私の息子が妊娠勘づいていて最近不安定なので、それも含めてまだ初期なので先生にしか言わないのですが、実は妊娠していて、、、息子も少し不安定になるかもなので様子見ていただきたいです、、って伝えますかね😢
    保護者会とかは悪阻がひどかったら参加しないです!旦那さんが行ってくれるなら任せちゃいますかね!!

• 12月15日
ぴーの

恐らく、子供が先生に、ママ具合い悪いみたい〜とか、話したるかもです!
それで、先生も、悪阻かな?と思っていると思うので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子おしゃべりなのでそれはあるかもです( ・ ・̥ )
    何も聞かないでくれたらありがたいのですが、、
    はにーさんだったらもし次行く時に何か聞かれたらなんて答えますか?
    保護者会とかは無理にでも参加しますか?😢💭

• 12月15日
  • ぴーの

ぴーの

もし、聞かれたら正直に話します!
    下の子妊娠中で、上の子が、保育参観後に、懇談会の時があり、担任の先生に事情を話して懇談会は欠席しました😊

• 12月15日
アー

私もつわりしんどくなってきた時に担任の先生に言っちゃいました!😖幼稚園で14時にお迎えだったので、つわりがしんどくて延長保育をお願いするかもしれない、でもまだ初期なのでどうなるかわかりませんが…💦と伝えました!
流産の可能性がなくもないし、でもそうなったら仕方ない!と思って、送り迎えもすっぴんで言ったり、お弁当の日も冷食だけしか使ってなかったり、、あと約1ヶ月は続くと思うのでメンタル面でも1人目のお子さんをサポートしてもらえるかな?と思います。
私は言って楽になりましたが、心配でしたら言わなくてももちろんなんとなく気づいてもらえると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言おうかすごい迷ってまだ言ってないまま行けなくなっちゃいました( ・ ・̥ )
    伝えておいた方が安心ですよね…😢💭
    アーさんが私だったら、もし次行く時に何か聞かれたらなんて答えますか?
    保護者会には無理にでも参加しますか?🥲

• 12月15日
  • アー

アー

私は連絡帳に書いたので、そうだったんですね〜おめでとうございます!体を大事にして無理しないで何かあれば言ってくださいね!ぐらいの事を書いてあって、会った時にこちらから言わない限り何か聞かれることはなかったのでありがたかったです!
    保護者会は、本当は自分が行きたいけど途中で体調悪くなったりするとご迷惑かけるといけないしまだ体調が安定しないので主人にお願いします…!と事前に言うかもです😖💦

• 12月15日