※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
お仕事

年度途中で認証保育園から認可保育園に転園し、入園式の重要性が気になる。慣らし保育は短縮できる見通しで、融通の利く転園先の状況も確認済み。

年度途中で認証保育園から認可保育園に転園することになりました。

仕事の都合で、慣らし保育は系列園ということもあり、
短縮してもらう予定です。

転園先の入園式も融通が効いて、仕事終わりでもいる先生と生徒で写真撮る感じにもできると言われました。

年度途中の入園でも、入園式って皆さんきちんと参加されてるのでしょうか?

どの程度重要なのか分からず。

0歳から今まで通っていた保育園では、
慣らし保育の頃仕事してなかったので、入園式も4月に行われたものに、夫婦で出席しました。

コメント

さやえんどう

年度途中からしか入園してないんですけど、入園式自体ありませんでした😅
途中でもあるんですね!
私ならですけど…仕事もあるし、先生と子どもで写真とかの簡単なことだけでいいかなーと思いました。